見出し画像

2021年6月の目標 / 064

何を書こうかな~なんて考えながら、久しぶりにnoteを書いてみる。
前回noteを書いたのが2020年の8月だから、約10ヶ月ぶりになってしまった。
あっという間に時間が過ぎていきますね!

運動もそうだけど、文章も書かない期間が空くと脳がなまってしまい、文章を書きだそうとしても何を書こうか、どんな言葉を使おうか……思いつかなかったりする。だからと言って書かないままだと、ずっと書かないままになってしまうので、とりあえずタイトルを書き出して、そのタイトルに沿って書き進めていくことにした。

タイトルはわかりやすく『2021年6月の目標』だ!
こんなわかりやすいタイトルなら、書けないこともないはず! うんうん(´▽`*)

そして、考えた目標はこれ!

☆活動サークル目標
・星真ルートを完成させる!

☆個人目標
・2~3日に1回リングフィットアドベンチャーをする!
・おやつを食べすぎない

こんな感じにしてみました~!!

つい先日、理音ルートを追加したので、この勢いに乗って星真ルートも追加できるように制作を進めていきまっす! 梅雨の季節だし、家に引き籠るにはちょうどよく、制作するにはもってこいの季節ですね!!

5月は理音ルートの最終チェックやデバックをしていました。制作したゲームをデバックする際、ゲームの世界観に入り込んでいるのもあって、エンディングを迎えると「ああ、終わっちゃったな」「この後の彼らを見てみたいな」と、少し寂しい気持ちになります。でも、その寂しい気持ちを味わいたくてゲームを制作しているところがあるので、そういう意味では成功してると言えそうです。シナリオチェックをしているのでお話は知っているはずなのに、寂しくなるのは、ゲームだとビジュアルや音楽があるからだと思う。

個人目標は、体重と食欲に関することで……ええ、はい。
座って作業をしていると深刻な運動不足になるので、家の中でいいから運動していきつつ、せっかく運動したなら無駄にカロリーを取らないようにしようと思うわけです。でも、作業中は口寂しくなってお菓子を食べてしまうんですよね~。いかんいかん。

食べちゃダメだ食べちゃダメだと思いつつ食べてしまい、自己嫌悪に陥るという負のループにハマってしまったが最後、日々、食欲と自己嫌悪との闘いになるわけです。それをカズアキさんに相談したら『お菓子を蓄えない』という基本中の基本といわんばかりのアドバイスを受けました。

だが、しかし!

お菓子がないと不安になるんですよね~!! お腹空くのつらい(´;ω;`)
まあ、こんな事言ってたら何も始まらないので、少しずつできるところから始めてみようと思います。

あとは、『大葉を育てる』という密かな目標があるのですが、土いじりをあまりした事がないので、土いじりの仕方から調べないといけません。最初のハードルが高え!!!! なので、できたらやろうと思います。

と、こんな感じで目標も決めたので、6月も制作頑張るぞ~!!

近々、ゴリラマガジンを書くぞ……!
と、思うのですがどんな秘密を書けばいいのか、考えあぐねいてしまい何も書けずにいます。家に籠って作業しているとネタも思いつかない有様。
こんなの書いて欲しい~等ありましたら、Twitterにでもリプください(笑)。
書けない事もありますが、書けそうだったら書きます(*‘ω‘ *)

それでは~

ゴリラにバナナを買うための愛の手を(*ノωノ)