見出し画像

2022年の目標 / 065

どうもどうもなかむらです!

2022年始まって、もうすでに1月が終わろうとしている昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

なかむらは元気です(聞いてない)

今年は一ヶ月に1記事くらいはnoteを更新したいなと思っているわけで、そんなわけで、今こうして何を書こうか悩みながら書いています(笑)。

最初なんでここは無難に2022年の目標なんぞを書いていこうかな!

今年はね、発表しているゲームを全部完成させるという壮大な目標を掲げています。

目標を掲げるだけじゃダメだと思って制作のメインメンバーとちょこちょこスケジュールについても相談しながら進めていて、たくさん出てくる「ああしよう」「こうしよう」をスリム化させてまとめ、目標達成するためにはどんな風に動けばいいか、どんなスケジュールで進めていくかを話し合っているのです。

これがもうね、楽しいのよ。

真っ白な紙に、好きなように絵を描く気持ちっていうのかな? 反対に、真っ白なテキストを前にすると絶望感しかないんですけどね(´;ω;`)

話し合いの中で企画会議もしています。こんなものを「作りたい」がまだまだ自分たちの中にはたくさんあって、それを一緒に形にしていきたいと思える仲間がいて、その仲間たちと作ったものを届けたいと思うファンの方々がいて。作り手として恵まれた環境にいるなとしみじみ思うわけです。本当感謝しかないです。ありがとうございます。

日常の中に、小さな嬉しいやちょっとした楽しみがあると、今日も頑張ろう~って思えると思ってて、その小さなものやちょっとしたものが作れたらという気持ちはずっと変わらずにあります。

気持ちは変わらなくても、たまにスランプになることや自信を失うこともあって、全然手が進まなかったり、進まないことで焦ったり自己嫌悪に陥ることもあるのですが、もうある程度は「なんとかなる!」と割り切って、手を動かすとこれまた不思議なことに頭で考えてた時には何も出てこなかったのに、すらすらと書けたりするんですよ! この文章みたいにね(笑)。

だから最近は頭で考え過ぎるのをやめました。やめて、まずは手を動かしてみる。手を動かしてもどうにもならなかったら別の作業をしたりして、気分転換する。切り替えが大事だなって思います。

何が言いたいかというとですね……

今年は、ゲームや音声コンテンツを制作しながら、自分たちも“わくわく”“どきどき”していきたいな。そして、それらを感じながら作ったもので、受け取ってくれた人を“わくわく”“どきどき”させていけたらいいなと思っています。

私の場合、目標を作りすぎると、あっぷあっぷになって目標見失う傾向があるので、今年はシンプルだけど究極の『完成させる』を目標に、日々こつこつ制作を楽しんでいくぞ~!!

よし! これで一ヶ月に1記事書く目標が達成できたぞ! わーい!


ゴリラにバナナを買うための愛の手を(*ノωノ)