見出し画像

ねことノスタルジックと②

画像1

画像2

記事のタイトルを考えている時間が長い私は
今回のタイトルも考えた末にこうなりました(^_^;)

「ノスタルジック」というのか「レトロ」というのか
前回の記事でも悩んだのですが、今回は調べてみました。

「レトロ」とは「古い」「懐古趣味」といった意味があり、時代を感じさせるものや風景に対して使われます。

「ノスタルジック」とは「郷愁の」「郷愁を感じさせるさまの」などという意味があり、懐かしく思わせるようなもの、景色に対して使われます。

・・・どっちなのかハッキリしないのですが、
ハッキリしないという事はどちらを使っても良いのかな
と思って前回に引き続きのタイトルになりました。
独り言のような内容ですみません(;^_^A

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?