見出し画像

春の散歩道

こだわり塗り絵シリーズ「季節のリース(いなとめまきこ著)より「春の散歩道」を塗りました。

新聞記者をしていた30歳になる女性が、4月に退職しました。次の職種は製造業の総務で、会社の寮に入る、とのこと。
私は製造業(メーカー)から、新聞社に移った身ですので、彼女は逆の道を選択したことになります。
異なる職種なので、最初は慣れないことも多々あると思います。でもどんな道を選んでも失敗はない、というのが私の心情です。
新聞記者を7年もしてきたキャリアがあるのに何故?という気持ちもありましたが、きっかけやタイミングは、結局、当人にしかわからないものです。
私は新聞記事を書くことに慣れるまで正直苦労していますが、それにまさる楽しさがあるから続けられています。

今日もご覧いただき、ありがとうございます。

皆さまのおかげです✨✨✨

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この経験に学べ

世界平和は、ひとりひとりの心の内にあります。 共に明るい世界を築けていけたら幸せです。 今日もありがとうございます🌸