見出し画像

病名をつければ安心なのか?

テキストのない究極の心磨き「Mind Beauty]の世界へようこそ♪

今年の年始早々ホームで倒れた。
電車で気持ち悪くなって次の駅で降りた瞬間意識なく倒れてしまった。緊急搬送され、お医者さんにCT検査しますか?と言われたが、莫大な放射能をやたらに浴びることは避けたかった。
意識がもうろうとしていたのですがそこははっきり断った。
では、点滴をしましょうか?と尋ねられたがそれも断った。
何を入れるのか?わからず点滴うちますか?と言われてもう身体の中によくわからないものを入れたくはないからだ。
頭痛と吐き気がものすごかったが、パートナーが病院に迎えに来た時も吐き気がかなりひどくて2回ほど戻してしまった。
その時自分顔を鏡でみたら、右目だけグレーのアイシャドウを縫っているかのようにアザになっていた。
メイクがよれたのかな?と一瞬思ったが眼も腫れてきていた。
何とか家に着くと、どんどん頭痛と吐き気は続き耳鳴りやめまいがすごかった。
吐き気止めだけお薬をもらったが、他はいらないと断った。
寝返りもうつだけでグルグルとめまい。辛すぎる…
食欲もなく水のみ、そして目の腫れと青あざもひどくなっていた。自分の顔が怖かったくらい。
これが3日経ってもひどいのでさすがに近くの病院を探したがこれといってピンとくる病院はなかった。電車は乗ることができないくらいだったのでタクシーでも行ける緊急搬送された病院に予約した。
脳神経外科へ。2時間ほど待たされ倒れそうだったが担当した女医さんは1分ほどの説明、CTはその時やったのでレントゲンで「くも膜下出血です」と。
眼の腫れとアザ、耳鳴り、食欲不振のことを言ってもスルー。
なんだこの医者は!
次回一週間後か二週間後の月か水にまたCT撮りましょうというだけ。
そんな短い期間で放射能を浴びたところで結果があまり変化ないだろう。
素人でもわかる。あえて言うならMRIでしょ!
頭を打った形跡もないのにこの状態。。。
まさか伝播?!
うーん。はっきりしないがもやもやしたまま帰宅した。


『病名で安心するのか?一つの見方だけで思い込むのか?多角的な視点を持ち合わせていれば人間のホリスティックなものにもつながってくる要因はある。普段から人に言われたことが正解だと思っていると危ない判断をすることになるかも。自分を信じたい』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?