見出し画像

第13回 日進月歩の会をしました。一年間やってみて僕からだけじゃなく生徒さん自身も自己の成長を感じてました。

昨日のことですが、第13回 日進月歩の会をしました。
久しぶりの日進月歩の会、僕が痛風になったり、作品展、講演会、イベント出店等もあり生徒さんと都合を合わせて数ヶ月ぶりとなりました。

去年の10月16日にはじめた日進月歩の会。
一年前の生徒さんと今の生徒さんの感じを僕から見ると明らかに変化していて、生徒さん自身も一年間やってきて変化や自己成長を感じてくれてました。

場所はSOMAさん

キャラメルラテと

ブルーベリーヨーグルトスムージー
を飲みました、美味しかったぁ。

やり方がわからない、はじめ方がわからない、まとめ方がわからない、行動の仕方がわからない、などなど、はじめの一歩から一年、「わかると進めやすい」が変化と成長という結果になってますね。

僕自身も他の方から「相談に乗ってほしい」とお話しをいただいたり、妻からも「そういう相談とかを聞く仕事は向いてるよ」と言ってもらえて新しい自分のスタイルも知ることができました。

講師として(という表現でいいのか?)、生徒さんが考え方やアウトプットすることができるシートを創ってみたり、それこそぼく自身が自分を磨くことを忘れずにやっていこうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?