見出し画像

2023年の目標のひとつ LINEスタンプを月イチで創れ。…帳尻合わせでなんとか6ヶ月で6個創れた。

もうお気づきな方もいると思いますがっ!!

2023年の目標のひとつとして【LINEスタンプを月イチで創れ】を実践してます!

…って書きたかったけれど、4月のとある出来事から既に躓きました…。
4月は0個、5月は0個、ときて6月は3個!
とりあえず…6ヶ月で6個のLINEスタンプが登録できた!

きっかけは、諏訪商工会議所さんが開いてくださった「利益の組立図を作るゼミナール」で自分でそう目標を決めたからです。

知ってもらえるきっかけになる場所がいくつもあるのなら、そのきっかけを作り出すのも自分次第。

今までになかったアプローチときっかけ
スマホがある
動物が好きな人は大勢いる

なんてことを考えつつ、一番のきっかけになったのは父の誕生日なんです。
猫が好きで犬も好きな父のためにシールを創ってみたところから始まったLINEスタンプ制作、そしてクマはリクエストを頂き、なんといっても自分が創作にハマったってのもあります。

今までに創ったLINEスタンプ↓

そしてこうしてLINEスタンプを創っていて言ってもらえた

「あおいぼくのLINEスタンプが欲しい」

という言葉。
あー、俺のオリジナルはやっぱり「あおいぼく」だよね。
実は妻にも言われていて、『あーこれは絶対そういうことだな』と。

なので描き始めました。

あおいぼくLINEスタンプ第2弾!
前はいつ創ったかわからないくらい多分起業した後だからたぶん8年くらい?

他のLINEスタンプと同時進行でコツコツ創っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?