見出し画像

あえなくたって空の下。空はどこまでもつながっているよ。

17年前の作品。
振り返るとよくこんな作品創れてたなと22歳(当時)の自分に感心する。

あおいぼく一枚絵本 〜空の下〜

あの頃はmixiはやっていたけれどFacebookやTwitterもInstagramもLINEも無い頃の自分の見える世界は、肉眼で見えるかテレビやネットのニュースかmixiで見える世界くらい。

ずっと会話できるわけでもなく、流れてくる投稿や発信する投稿で交流ができてた。

人間汚れてきたのかな?
昔は人としての余裕があった気がする。
これが大人になることなのかなって思うとちょっと寂しいよね。
型にはまろうとしたり、効率を考えたり、否定的になったり、言い方ストレートに言うと創造するのにつまんない奴になっていく感じ。

過去の自分がもっとゆるりとやりなよって言ってくれてる気がする。作品への感情や気付きは受け取る側の心で決まるしね。創った時はそんな風に全く思わなかったし。

今日は大雨、蒸し暑いけど雨が入ってくるから窓開けれない…そんな空を横目に見ながら。照笑

こんな大雨でも今日は始まったし、みんなも同じ空(地域によっては雨の多さや天気も違うかもだけれど)だから。
やっぱりひとりじゃないし繋がってるよ。

#空  #空の下 #繋がり #逢いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?