見出し画像

FMラジオ『サタマニ♪』ゲスト出演してきました

レインボータウンFMのサタマニ♪にゲスト出演してきました!

公式サイトはこちら

当日の様子が番組公式サイトにも紹介されています。

 放映後の宮路さんのpostから!写真がXから謎のセンシティブ判定されてますが、スタジオ収録時の3人記念写真です。

左から、宮路さん、ありが、いっぽーさん

 👆youtubeで当日放送の様子のライブ動画です!
 …こうして振り返ってみると、私はマイクから離れすぎですね。
 次の機会があるなら、もっとマイクの近くでしゃべれるように気を付けます😇<うおお…

って感じで

 いっぽーさんはいっぽーさんに任せたので、私は私宛のお便りの返答をしますね。

改めまして回答させていただきます

お便りありがとうございました!
いただいたお便り→ありが返答の順になります

■■■■
ラジオネーム ありがガチ勢
サタマニの皆さん、こんにちは!
初投稿です。

年末にありが先生のお話がラジオで聞けると知り、いてもたってもいられなくなりメールしてしまいました

ありが先生といえば、マンガやイラストのお仕事だけでなくイベント出演やYouTube配信等、多岐に渡る活動でいつも私達を楽しませてくれるエンターテイナーだと常々感じております。
そんな先生にとって、2023年はズバリどんな一年だったでしょうか?
もしくは来年の野望等もお聞かせ願えたら幸いです(^人^)

■■■■
ありが返答

お便りありがとうございます!
番組内では読めなかったですが(1時間は長いようで短いっ)ここでお返事させていただきます。
ほめ殺しはこそばゆいのですが、素直に感謝いたします。
2023年ですが、ようやっとコロナ自粛が少し収まり(油断禁物なので、うがい手洗いは続けましょう)しばらくweb越しにしか会えなかった人たちと少しづつ直接会えるようになってきたのがまず嬉しいです。
今年5月のハートフォードでのポケモン世界大会予選でサイン会をやりましたが、サイン会自体が久々でポケモンが大好きな人たちと交流ができたのが嬉しかったです
日本でもまたポケカのサイン会ができるといいですね。

あとなんといっても2023年は、ようかいとりものちょうが10周年を迎えられたことが大きいですね
4冊毎にシリーズが切り替わっていくので描きながら新しい描き方とかどんどん試せてるのも続けれてる秘訣なのかもしれません
大崎さんと岩崎書店編集さんに感謝です。
他にもいろいろありますが長くなるので2023年についてはこの辺で…

あと来年以降の野望 MAJI展、ブレボと出展参加しましたが、こういう直接お客さんと会話できたりする場は自分としては良い刺激にもなるので来年以降も可能な時はイベント参加してオリジナルグッズとか面白そうなことはどんどん手を出したいです。
あとは、とりものちょうの作画ペースを切り替えたく思っていて新スタイルの確立、新しい画風、仕上げ方をつくっていきたいですね。
この文を打ち込みながら実はイケるんじゃないかって仕上げを思いついてるのでこの後クリスタで試してみようと思います。
野望じゃなくて希望としては、ようかいとりものちょうがもっと色々羽ばたいてほしいなと思ってるのですが、これは私ではなく岩崎書店さん、編集さんのお仕事なので…お任せします!

もうひとつの野望じゃなくて希望としては…
漫画版THEビッグオーの電書版リリースですね… こちらは作業も終わって講談社との契約も終わってますのでお願いします…バンナムさん…

ひとまず、そんな感じで!

お便りありがとうございました~!

元tweet(現post)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?