見出し画像

ポケモンバンクとポケムーバー

 3DSネットワークサービスが4月9日までなのですが ポケモンバンク→ポケモンHOMEへの移動が出来なくなるかなと大事なポケモンを移動しなければ…と朝飯後に過去作のボックス確認してるのですが、果てしない

このムウマージはうちの息子よりも年上だったりします
今のうちにポケモンHOMEに連れて行かなきゃ

 しかも受け取り厳選(※受け取る際に性格や個性が決まるため、満足する子に当たるまでリセットを繰り返す作業)するつもりで配達員に持たせっぱなしの限定ポケモンがまだまだいるという

 GBAから思い出のカビゴン、映画プレシャスボール入りグーンのハッサム、バトル施設で活躍してたヒードランとゲンガー この子達もポケモンHOMEに連れていきたい… 毎日ちょっとずつ進めます

まんぷくおこうを持ってたので、おそらくゴンベを孵化させたかったんだろうと思います
レベルが思ってた以上に低いので、学習装置持たせて周回してチャンピオンリボンついた感じかな
映画前売り券でもらえるやつだったかな、グーンのハッサム
ヒードランは優秀なのでバトルタワーでもお世話になりました
個人的に4倍弱点があるポケモン(ハッサムとか)は尖った性能があるイメージ
よく通信マルチで遊んでたんですが、その時のゲンガーですね
特性「ふゆう」時代だったので、いろんなポケモンと柔軟にコンビを組めました

 そして今朝も朝食のあとDS時代のポケモンたちを整理しました

第五世代からポケムーバーを経由してポケモンバンクに連れていけます

 ポケモンバンクに移動しようとポケムーバーを立ち上げたらエラーコードが出て更新せよ、と…

eショップはもう終わってるハズなので、かなりドキっとしました
なんと更新データというページがデカデカと!


 で、eショップん中の更新データページの中にポケムーバーが無い! …ムーバーはポケモンバンクからDLしたからショップで購入してない訳でそりゃそうか

 ニンテンドーeショップの「設定・その他」>「ご利用記録」に行って、『ポケムーバー』のページを出して(ここまで来るのが大変) 「このソフトの情報」からバージョンアップできました…!

 過去ソフトからポケモン連れてくるつもりだったけどポケムーバーをまだバージョンアップしてない人は気をつけてくださいね

ご利用記録からやっとたどり着きました
更新できた…よかった


元tweet(現post)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?