見出し画像

見慣れた風景なのに

生まれ育った街の風景は、見慣れているはずなのに今日は、何故か違って見えました。

坂だらけの町というか坂の途中の住宅地というのでしょうか。
行きに上れば、帰りは下り。
行きが下れば、帰りは上り。
平坦な所がほとんどない所に住んでいました。
坂道の上から眺める海と遠くに見える慶良間諸島。
晴れた日には最高の眺めです。
凄く凄く暑い日に
汗をかきかき、上った坂道から見るこの景色は、頑張った自分へのご褒美のような気がするくらい好きな風景です。
もう、この場所は、会社から家へ帰る通り道で、住んでる訳ではありませんが、まだ、この近くには実家と祖母の家があります。
なのでプライベートでもよく通ります。

今日は朝から雨。
雷さんも稲光さんも
時々青空さんも勢揃いの天気。

外勤もありましたが運良く濡れることなくお仕事できました。
帰る時も少しパラパラと雨が降ってますが遠くの方では太陽さんが顔をだしたので空はオレンジ色になっていて、濡れた路面はキラキラ光ってました。

帰り道の坂道は
見慣れは風景なのに
いつもとは違ってみえます。

思わず車を停めてしまいました。
仕事の時はカメラは持ち歩かないのでiPhoneで記録用に写真とりました。

独り言です。
タワマン邪魔だな〜

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?