見出し画像

ただいま

やらない後悔よりやる後悔


昨夜、無事に帰宅しました。
島豆腐(沖縄の木綿豆腐)を食べながらホッとしてました。

今回の旅行は、色々なことを含めて悩みました。(行くか行かないか、行くならどんなプランにするかetc.....)
結論としては、どちらが良かったのか未だ分かりません。(楽しかったですし、楽しめました。)
きっとずっと後になって「やらない後悔よりやった後悔」って感じるのかなって思ってます。

旅行の1番の目的は、自分の気持ちを整理することでした。
結果から言うと気持ちの整理は、ちゃんと出来てないですが、感謝することを忘れてた気がします。
当たり前と思えることが実は有り難いことなんだと旅行の帰りの電車の中や飛行機の中で何度も聞こえてきました。
得るものはあったのかなかったのか分かりませんがやらない後悔よりやる後悔の方がずっといいそう思うと、やれることって有り難いことなんですよね。

地上では分厚い雲で青空が隠れていても雲の上は明るくて、飛行機から見る夕日は、水平線に沈む太陽のようでした。
こんな綺麗な景色ってなかなか見れるものではないですからね。

「ただいま」って言えることにも感謝です。
「やらない後悔よりやる後悔」
これからも、そちらを選ぶでしょう。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?