見出し画像

今年もありがとうございました


連日、家族の家の大掃除だった。

自己犠牲ではない。
家族の健康と幸せを守ることが、私の人生における最優先だ。

そうは言ってもこれまでは自己犠牲の感覚がどこかついて回った。
決して嘘ではないのだが。

だが今回、その感覚は全く無かった。来年から心置きなくやりたいことをやるための「今」。

還暦から自分の人生を自分の人生にする。

『今更?』と突っ込まれそうですが(笑)。@何歳からでもやり直せる、いつからでも挑戦できる、は私のモットー(笑)。
自分を人生の中心に据えて、もっといたわり大事にする。


今日は大晦日ですね。
氏神様に参拝してまいりました。
東京は雨の後の晴天。まるで浄化されたような清々しい空気の中、お参りさせていただきました。
いろいろありましたが、穏やかに年末を過ごせることが何よりありがたく感謝です。

今年もnoteの交流をいただいけましたこと、嬉しく感謝申し上げます。
いつもありがとうございます♪
来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします♡

今年の大晦日・元日は、あり得ないくらいの開運日だそう。


どうぞ皆さま、よいお年をお迎えください(*^▽^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?