見出し画像

引きこもりでもいいんじゃない?


今日、ふと気になってyujiさんのアメブロをみて、
そのあとのびさんとのセッションの動画をなんとなく観なおして気づいたことがあって。


それは、「気」について。


私、以前は360度アンテナが立っていて、人目も気になるし、気を使うし、疲れるし、周りの人のことばかり考えていて。


多分それって、「気」を使っていたんだよね。
しかも良くない使い方。
(あくまでも多分です。)


今、専業主婦で家でほとんど過ごしていて、たまに出かけるくらいで人に会わず、それについてどうなのかな?って思うことあったんだけど、


「あれ?その方が向いてるんじゃない?」
「それで良いんじゃない?」


と、ハッとしたんだよね。
だって、「気」を張らなくてなくてすむから。
色々あったけど今こうやって落ち着いてるのって、家にいて、あまり気を使うにいるからじゃない?って。


「気」を使わなくていいんだよ、って言われても、使っちゃうから。
引きこもりが合ってる。(引きこもりって言い方がおかしいけど)


昔、すごくハイテンションのおかしな時代があったけど、その時はなんでもこい!だったから、受け入れられたし、撥ねつけることもできた。


逆に、すごく落ち込んだ時期は、なんでも受けちゃうから辛かった。



今は、穏やかにいたいからここにいる。
人とのつながりはインターネットの中で成り立っている。
(リアルが良いのは分かるけど、なかなか進まないのです)



うぅん、ただの言い訳なのかな…
言い訳か…


もやもやしたことを書き留めておきたかったので、書いてみた次第です。
そんなこんなな私だけど、「自分が大好き!」と思う(ようにしたw)



p.s.
今夜は、西野亮廣さんの「夢と金」を読み終えて頭がぽやぽやちゅう。
色んなことに置き換えられるなぁ、と思いながら読んで。
家に引きこもってちゃいかんな、とも、感じました(笑)



おしまい。



よろしければサポートをお願いします(^^)いただいたサポートは、優しさや心地良さの循環をするために使わせていただきます♪