見出し画像

七夕に思う。


今日は「七夕」。
我が家は、毎年小さな小さな七夕飾りを作る。

年々手抜きになるけど、今年も小3の娘と作った。
娘は、張り切って織姫と彦星を書いて切り取って飾る。
お雛様の飾りみたいなぁ、可愛いなぁ、と思う。


毎年、七夕の日は天気が悪くて織姫と彦星が会えない、とかあるけど、
我が家では楽しそうにお話をしている織姫と彦星がいる。

良かったなぁ、嬉しいなぁ、と思う。


私たちは、きっとどんな形でも繋がってるから、
例えば雨が降って織姫と彦星が会えない、なんて悲しいことはなくて、
思いや気は伝わるから、
それが強ければ強いほど伝わるから、
できるだけ良いものを持っていたいし、
時には軽やかでいたい。


七夕に、こんなことを思った。

よろしければサポートをお願いします(^^)いただいたサポートは、優しさや心地良さの循環をするために使わせていただきます♪