見出し画像

魚座新月3/10。



3/11魚座新月は、息子くんの卒団大会2日目。1週間前の初日はなかなかの好結果だったので、いざ決戦の日。
サッカー大好き息子くんがチームに入団したのは5年生の時。その頃は負けてばかりだったけど、6年生の途中からぐんぐん強くなってきて、なんと『準優勝』という快挙!!!
まさかまさかでびっくりすぎて、もちろん嬉しすぎて。本当にすごい!良かった!本当に本当におめでとう🙌✨





…そして、びっくりしたことがもう一つ。それは、試合開始前に応援席で遊んでいた娘ちゃんが、突然顔面けいれんを起こしたこと。けいれんは1、2分でおさまったものの、話せない…と呂律が回らない娘ちゃん(落ちついたら徐々に話せるようになった)心配で救急車で病院へ。本当に本当にびっくりして、怖かった。娘ちゃんも発作中のことを全部覚えてるから、後から色々教えてくれたけど、かなり怖かったと。そうだよね…
私はしっかりしようとしたけど慌ててパニック状態に。主人が近くにいて良かったし、保護者の方々も助けてくれたし、コーチも息子くんに配慮してくれたし、いろいろと本当にありがたかった。ありがとうございました。

診察結果は、つまるところ大丈夫とのことで、良かった、本当に。(家族の病歴もあり、念には念を入れて後日MRI検査をすることにはなりました) 


先週は久々の学校時間がかなり増えたから疲れもたまっていたかなぁと。しかも前夜は寝つきが悪く、朝も早く寒かったし、悪条件が重なってしまったのかな…。
とにもかくにも今は元気で良かった。



と、いう訳で息子くんが活躍した試合は、家族皆で応援できなかったけど、主人のみ最後だけ観に行けたから、息子くんも安心したと思うし、サッカーを教えてくれたお父さんに試合観てもらえて嬉しかったろうし、本当に良かった。しかも、準優勝だったし😆
次の土日にまた試合があるので、私はそちらを楽しみにして、今は娘ちゃんの体調様子見つつ、過剰に心配しすぎないように見守っているところです。



いろいろありますなぁ…、ホントに。



私の余裕がほとんどなくて、余裕を持とうとしても色々ふってくるし、仕方ないからできること、やれることだけしていて、それでも疲れまくってイライラして。なんとも情けないなぁと反省したりもしてるけど、深くいろいろ考え込まずに目の前のことを淡々とこなすようにし(できないときも多いけど)、なるべく心地よい方を選んで過ごしてる感じです。日々色々と感謝しかないです。(いろいろと、とざっくり感謝でごめんなさい)



ここまで書いて、自分の気持ちと何だかだ違うことを書いている気もするけど、時間がないからここまでに。魚座新月の出来事をどうかくか迷って迷いすぎて、しかも余裕がなく書けなかったから、早く目覚めすぎた今勢いで書き上げちゃったけど、とりま書けて良かった。




読んで下さった方、ありがとうございます。みなさまも色々あると思いますが、どうぞ心地よい時間を少しでも多くお過ごし下さいね。


なんとかなるさ、なるようになるさ。なんくるないさ。


(↑なんか浮かんだから書いてみた。)



P.S.
そんなこんなでこの日の夜は『内なる星を辿る旅』があったのですが、娘ちゃんの側で見守って過ごしたかったので、録画参加になりました。(いつもありがとうございます。)





よろしければサポートをお願いします(^^)いただいたサポートは、優しさや心地良さの循環をするために使わせていただきます♪