見出し画像

ホテル引き寄せ?

 吉本ばななさんと上山麻実子さんが書いている『ばな子とまみ子のよなよなの集い』というマガジンがある。
 先日から購読を始めたが、ものすごーく面白い。私にとって、非常にためになり、学びが沢山である。
 
 
 なんといっても、麻実子さんがすごい!(ばななさんのスゴさとは違う)この考え方、生き方、もっと早く出会いたかったな。人生観マジで変わりました。ありがたやー。

 
 で、『よなよな』の中で、ばななさんも紹介していた、麻実子さんの記事がこちら。


 

 末っ子くんとの旅の様子を書いたもので、すごくいい。とにかく、いい。

 いいなぁ、こんな感じに旅に出てみたいなぁー、と心から思った。
 それが、数日前。
 
 でも、我が家はお出かけあまりしないし、無理だよなー。主人がまずOKしないだろうな。私も引きこもり中だし…とまぁ、諦め半分。

 
 けど、色々見ていたら、『行動せよ!』と目に入ってくるのだ。しつこく。しつこく。だから、午後、主人にアプローチしてみた。娘と。

 
   ホテルに泊まりたーい!
  (かなり近くあるやつだけど)
          by 娘&母

 

 ……そうしたら、主人が、スマホで何やら調べだして。ナント、明日急遽ホテルにお泊まりになった!!!
 

  わーーーーーい!!!(娘)
 
  え?!マジですか?!(母)

 
  後に帰宅した息子の一言目
     ↓
  え、ゲームできないの? 
     (最悪だよ……)
    


 話の展開の早さにびっくり!!
 
 まぁ、確かに、麻実子さんの記事を読んだ日に、旅行行きたい、ホテルとか行きたいな、とは話したけど。(無理だよなー、、と思いつつ)

 
  あー、びっくりしたー!!!

 
 
 我が家、初ホテル。初の家族旅行。
    (すごい近いけど)
 

 
 あ、私、引きこもり中だった…。
 ま、知り合いいないだろうから(知っている人と話す事に今とても抵抗があるので)、大丈夫か。
 マスクするし、がんばる。子どものため。少し、楽しみだし。
 
 
 何よりね、主人も楽しみにしてるのがとっても嬉しいな。なかなかタイミングが合わなかったんだよね、旅行に行くの。
 
 主人と私、結婚前に一度旅行をして、それっきり行ってない。10年以上前の話。
 結婚して、息子が産まれて、息子と3人の外出は多少はしたけど、息子は小さかったから覚えてない。娘はそれこそ外出したのはわずかだな。

 
     
    良かったね、娘。
  だって、泣いたんだもの、昨年。
 
 
 みんな、お友だちは夏休みに旅行してホテルにお泊まりしたり、夢の国に行ったり、プール行ったりしてるから、すごくうらやましい。
 聞かれてもどこも行ってないから言えない。
 自慢されて、ニコニコ話聞くのしたけど、ツラかったからその場から離れた、って。

 

 だから、今年は主人と二人、近場で遊んでお土産買って、娘はそれをとても大切にしてる。
 一緒に行けなかった母。ごめんね。


 母、明日は楽しむぞ。(でも、キンチョーして、眠くない。仕方ない……大丈夫、大丈夫)
 家族旅行だ、エイエイオー!!!


 という訳で、『よなよな』の購入から、上山麻実子さんの記事から、行動せよ!のメッセージからの~

   明日は、ホテルお泊まり。

 
 こういうのを引き寄せ、っていって良いんじゃないか、と思う。
 引き寄せ、バンザイ!!!

 
   ありがとうございます。
    『よなよな』に感謝。


よろしければサポートをお願いします(^^)いただいたサポートは、優しさや心地良さの循環をするために使わせていただきます♪