運転

生活していく中で車は本当に便利だし必要

時代が変わって、将来的には車を個人で所有

しているかはわからないが、現状はまだ車が

必要になってくる。日本は医療制度も発達し

長生きする人も増えている。なので高齢者が

運転をしている人数も増えている。人間は年齢

にはどうしても勝てない部分がある。老化は必ず

起こる。運転している人の8割以上は自分は他の人

より運転が上手いとおもっている。事故もなし、ゴ

ールド免許ならば、必ず運転に自信があるはずだ

そこを油断していたらいつ大事故が起こるかわから

ない。老人だけではなく、運転している人は誰しも

が事故をするリスクがある。本当に怖い。我が子を

自分の車でひくニュースや子供の列に車が突っ込む

ニュースをみると、本当にかなしくなる。

なんでこんな事がおこるのか? でも、起こった事は

戻す事はできない。そのニュースをみて、マイナス

に考えるのではなく、少しでもプラスに考えて

同じ過ちをおかさないために自分も気をつけよう

と思うようにしている。運転している皆様、本当に

気をつけて運転はしましょう!

怪しいと思ったら1度とまって確認しましょう。

その確認する時間なんかたった30秒くらいです

30秒の確認でリスクが軽減できるならやるべきです

私も今から、気をつけて運転します。