見出し画像

私の図書館経験値


今日も見てくださってありがとうございます。

毎度おなじみ経験値コーナーです。

知らない人にご説明すると、自分が経験したものをただnoteのリソースを使って書きまくるマニアックな企画です。


以下は過去の投稿でございます。


かつて静かな空間がお好みで、頻繁に訪れていた図書館ですが、最近は足を運ぶ機会がめっきり減ってしまいました。

それでも、情報を得る手段として、図書館のありがたみは計り知れません

図書館に感謝の意を表したく、心から「ありがとう」と言いたい気持ちで書いてみました。

大阪府編


① 島本町立図書館(大阪府三島郡島本町)

子供の頃によく通った図書館でございます。大変お世話になりました。


京都府編


① 京都市立乙訓区大山崎中央公民館図書館(京都府乙訓郡大山崎町)

大阪府島本町の隣町にある京都府大山崎町にあります。



② 木津川市立加茂図書館(京都府木津川市加茂町)

京都府木津川市にございます。


奈良県編


① 奈良県立図書情報館(奈良市)

図書館ではなく図書情報館みたいですね。



三重県編


① 亀山市立図書館(三重県亀山市)

本はほとんど読みませんでしたが電源がありました。

名古屋から亀山に来た際に電源をパクった、ではなくありがたく
頂戴した記憶があります



愛知県編


鶴舞中央図書館(名古屋市昭和区)

鶴舞は「つるまい」ではなく「つるま」と呼びます。20年以上知りませんでした。ただ地下鉄の駅は鶴舞は「つるまい」と言います。


以上でございます。

読んでくれたあなた様、とてもいい人です。


見てくださってありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?