見出し画像

私のクレジットカード経験値

今日も見てくださってありがとうございます。

毎度おなじみ経験値コーナーです。

知らない人にご説明すると、自分が経験したものをただnoteのリソースを使って書きまくるマニアックな企画です。


以下は過去の投稿でございます。

銀行口座

保険



今日はクレジットカードでございます。

クレジットカード、みなさんも大変お世話になっているのではないでしょうか


今日は皆さんが是非とも知りたがっている、私がたくさんお世話になっています、なったクレジットの使い方を紹介します。


① モバイルICOCAチャージ

チャージができるのもクレジットカードのおかげですね。


② 携帯電話代のお支払い

携帯電話(スマートフォン)が使えるのもクレジットカードの
おかげですね


③ 生命保険代のお支払い

生命保険が使えるのもクレジットカードのおかげですね


④ アマゾンのお支払い

アマゾンで爆買いできるのもクレジットカードのおかげですね


⑤ YouTube Premiumのお支払い

YouTubeで動画が見れるのもクレジットカードのおかげですね


⑥ メルカリのお支払い

メルカリで爆買いできるのもクレジットカードのおかげですね

⑦ リボビリング払い

リボビリング払いって面白そうって思って、ノリで使いました。

⑧ 電気代のお支払い

電気代のお支払いができるのもクレジットカードのおかげですね。

⑨ ChatGPTのお支払い

ChatGPT4は別料金でございます。惜しみなくありがたくお支払いしましょう


では私のクレジット履歴を披露しましょう。


① ビューカード

こちら関西在住ですが、以前はJR東日本のビューカードに夢中でした。モバイルSuicaの便利さにはまっていました。

でもね、ついにモバイルICOCAという新しい恋に落ちてしまいました。もうビューカードはいらないかな…と。

これまでの思い出、本当にありがとう!

② 三井住友カード(CL)

カードレスでございます。

ということは、なんと、私のクレジットカード、行方不明になっちゃったんですよ。

でも、心配無用!なぜなら、実はアプリの中にスッポリ収まってるんですから。

そう、これからはアプリがお財布代わり。

どこにあるかって?スマホをポケットから取り出して、ポンッとひと押し!これでお支払い完了。



③ dカード(GOLD)

NTTドコモ様のクレジットカードでございます。



④ ダイナースクラブカード

三井住友信託銀行グループでございます。

なぜかリンクが飛びません。


⑤ 楽天カード

なぜかリンクが飛びません。

テキトーに飛んでくださいね(テキトーすぎますね)


⑥ アマゾンマスターカード


Amazonのカードでございます。日用品などの購入に大変お世話になりました。


⑦ リクルートカード

昔使っていました。

リクルート様大変お世話になりました。




⑧ セゾンカード


20歳くらいから使っていますので20年以上のクレジットカード履歴がございます。3年位でだいたいクレジット会社を変えていたのでこんなもんでしょう。

見ていただいてありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?