見出し画像

私のドコモショップ経験値です

今日も見てくださってありがとうございます。

毎度おなじみ経験値コーナーです。

知らない人にご説明すると、自分が経験したものをただnoteのリソースを使って書きまくるマニアックな企画です。






なぜドコモショップなのか???

理由は簡単です。コロナ禍前はドコモショップ様は充電ができたんです。凄くないですか? 

(ちなみに今は充電不可でございます。コロナの影響かな?)


充電器のあの暗証番号の設定の画面が今でも忘れられません。


ちなみに私の愛用の暗証番号ランキングをお伝えします。

暗証の意味がねーじゃねえかという意見は聞きません。

第一位 0000

定番でございますね。0000、、、永遠の零でございます。(違うか)

第二位 1192

はい、いい国作ろう鎌倉幕府でございます。


大阪編


① ドコモショップ高槻センター店


みんな大好き高槻センター街でございます。(知ってる?)

ドコモショップは2階までございます。ちなみに私はここでドコモ光を
契約しました。実家は現在もドコモ光でございます。


(この程度の内容がこのさき、永遠と続きます。続きを見る度胸と時間がある人だけ下にスクロースくださいませ。)


② ドコモショップ高槻北店



同じく大阪府高槻市でございます。3回くらい行きましたがあまり覚えていない、(コラコラ)

充電させていただきありがとうございました


③ ドコモショップ茨木新庄店



耳よりではない情報ですが、お店の前にベンチがありました。座った記憶があります。

充電させていただきありがとうございました。


④ ドコモショップ梅田北店



みんな大好き、大阪の梅田でございます。このお店はよく行きました。

仕事でこのお店から100メートルくらい離れたkinkoに行ったのですが、
その間に充電をしまくっていた気がします。

充電ありがとうございました。

⑤ ドコモショップ グランフロント大阪ナレッジキャピタル2階


行くと必ず迷うグランフロント大阪でございます。
ドコモショップとは関係ございませんが、昔、ここで30何階か忘れましたが、エレベータの場所が分からなくなって面倒だから非常階段で降りようとしたら警備員様に怒られました。

当時の警備員さんごめんちゃい。怪しい人ではございません。

そして、あれ、閉店になっていましたね。気づかなかったです。

充電させていただきありがとうございました。

⑥ ドコモショップ本町店



ここもよく行きました。近くに同じくkinkoがあったからだったと思います。(kinkoスキだな)

充電ありがとうございました。


奈良編


① ドコモショップ奈良やすらぎ通り店


やすらぎ通り、、いいですねー。やすらいじゃった記憶があります。

料金プランのirumoを契約しました記憶があります。 安心の0.5GB。

GBはほとんど使わないので0.5GBでも安心です\(^o^)/


② ドコモショップ奈良中央店



近くに平城京があります。平安京ではございません。

マルチナンバーを契約した記憶があります。

マルチナンバー、なんと2番号も追加で持てるんです。FOMAですよ。FOMA
。FOMA世代なら分かると思います。




③ ドコモショップ王寺店



ここでも2回線あったので1回線はここでirumoを契約しました。
なぜか隣の郵便局に連れて行ってもらってirumoのお礼で商品券をもらいました。即金券ショップに行った記憶があります(コラコラ)


④ ドコモショップ学研北生駒店




滋賀県編


① ドコモショップ 草津エイスクエア店



草津でございます。職場が近くにあったので行ったことがあります。

充電した記憶がありますが、あまり記憶がございません。

充電ありがとうございました。


京都府編


① ドコモショップ四条大宮店(京都市下京区)



② ドコモショップ北大路烏丸店(京都市北区)


③ ドコモショップ京田辺店(京田辺市)


東京編


① ドコモショップ品川店



うわ、閉店している、、、、東京に行ったらまずはドコモショップ、、これ定番だと思っていたのに、、、閉店とは。

品川に行った際は充電ありがとうございました。


② ドコモショップ上野広小路店



軽いノリで充電しようかなと入ったら充電サービスが終わっているとのこと。(2023年下半期に行きました)


神奈川編


① ドコモショップ横浜ハマボールイアス店



余談ですがここの横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)にはよく行きました。その都合でここで充電した記憶があります。

なんか手続きもしたかもしれませんが覚えておりません。

充電ありがとうございました


石川県編


① ドコモショップ金沢駅前店


私の母方の親戚が富山県にあるので、金沢は乗継地としてよく行っておりました。(サンダーバードが京都〜金沢までしか新幹線開業のため行かなくなったため)

北陸の人は方言がありますので、何か懐かしい気がします(何がだよ)

充電ありがとうございました。


おまけ


ドコモショップ塩◯◯店

21年くらい前、名古◯の某お店のドコモショップで働いていました。

いろいろやらかしてクビになっちゃいました。🌚

エヘヘ。MOVA,FOMAだった頃ですね。スマートフォンなど当然なく、
ガラケー世代ばっかりの頃でした。

仕事をほとんどせずタバコばっかり吸っていたのが懐かしいです。




この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?