見出し画像

母ちゃんとCoCo壱

衣替えの手伝いもあって実家へ。

今日は、母ちゃんと近所のCoCo壱。

備え付けの物もありましたが、母ちゃん張り切って、自分の紙エプロンを持参でしたので、装着(笑)

今どきのCoCo壱は凄いですね。
カレーのメニューやトッピングの種類は勿論豊富なのですが、お米まで!?
低糖質という事でお米の代わりにカリフラワーライスにしました。

罪悪感控えめですが、チーズやら何やらトッピングして、楽しんでしまったら同じかぁ(笑)

母ちゃんはチキンカレーをオーダーでしたが、欲しかったのは煮込まれたクタクタの鶏肉ではなく、チキンカツや唐揚げ的にやつだったみたいで、物足りなそうでした。

ただ単に聞くだけは不十分で、
何をイメージしているのかを理解しないと、期待外れになる事もあるんですね。

自分のトッピングのパリパリチキンをのせたら、すぐに満足していました(笑)

とは言え、
きっと自分が幼少の頃、思ったのと違うって駄々をこねて、沢山困らせていた事があったと思います。
子供なりにも我慢していた記憶がありますが、親もきっと堪えていた所があったはずです。

特別な事がなければ、当然、長く生きている親の方が先に肉体から離れ亡くなります。

親孝行でも何でもなくて、残された時間を一緒に過ごしていきながら、自分の今までを振り返り沢山気付かせてもらっています。

あと何回、駄々をこねてもらえるかも分かりません。
勿論感情的になる事も沢山ありますが、やはり感謝です。
ありがとう!


母ちゃん次はカツね!!

#母ちゃん #coco壱番屋 #親孝行 #チキンカツ #駄々っ子 #株式会社おおきに #ありがとう市場 #野寄聖統 #コラボレーター #母子家庭 #全盲 #感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?