見出し画像

懐かしいラーメン☆予備自衛官野寄聖統

予備自衛官の訓練への出頭は基本的には管轄の地域で、自分のマーク(職種)の訓練ができる基地になります。
スケジュールの関係でどうしてもって場合ののみ、分割したり管轄の地域を越えて訓練参加も可能です。
大きくは
大湊、横須賀、舞鶴、呉、佐世保に地方総監部になりますが、航空隊の基地も入って北は函館、南は沖縄まで幅広く訓練地域はあります。
年に一回の上に、いつもと違う地域で。
ってなると余計に色々な変化に対応しないといけません。
最近海上自衛隊の作業着もデジタル迷彩に置き換わってリニューアルしています。
長年愛用していた作業着と違うので、まだ慣れませんねぇ~。

そして、久しぶりの呉。
20数年ぶりに、帰ってきました。
懐かしくて思わずこのラーメン屋さんの暖簾をくぐってしまいました。
商店街も入れ替わりの激しい中、懐かしいお店がずっと続いてるのがうれしいですね。

ここでこんな話やこんな事あったなぁ〜って思い出します。

本当はオシャレなカフェや折角だから有名店に行こうかと計画していましたが(笑)

お代を払う時に店主の
「明日も頑張りんさいね〜」

正直もっと美味しいお店はありますが、この一言でなんか元気いっぱいご馳走様ってなりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?