見出し画像

パンクと神様

わき道から入りたそうなトラックに、気前よく道を譲ったら、少し走ったところでハザード、停車。

運転手さんが降りて、こっちに小走りで向かってきます。

え~~~。なになに!?
別に煽ったり、変な事してないんすけど~~!?

「左後ろのタイヤがパンクしてるで~」

運転手さんはにこやかに、戻っていきました(笑)

ほんまかいなと思いながら、ちょうどオートバックスがあったので、ピットイン♪

うお~~~!なんだこれは!!

どうやったらこんな長いネジがしっかり刺さるんだ(笑)
いやぁ〜。

高速に乗る前に、さっとパンク修理してもらえて良かった。

マジで危ないところやった。

これ見よがしにした親切でもなんでもなく、当たり前に気持ちよく道を譲ったら、助けてもらえました。

もしかして神様だったのか??

〇パンクしているのを教えてもらえる。
〇すぐにオートバックスがある。
〇待たずに、パンク修理してもらえる。(なんかの会員になったら工賃なんと無料でした。)
〇無事に、お家に帰りつくことができました。

ありがとうございます。

もう、どんどん道を譲りましょう。

人に対してのちょっとした思いやりの気持ちと行為が、すごいことに繋がったりします。

感謝です。

#パンク #オートバックス #思いやり #感謝 #株式会社おおきに #野寄聖統

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?