見出し画像

ヒーローショーの悪役とは

ローカルヒーロー!

トマティーンショーにまたまた参戦してきました♪
今回もハイキー様として、はぐれ戦闘員古田君とシイタケ撲滅計画の為、商業施設に登場っす(笑)
話題のパワードシャツ「リライブ」を着用してのアクション!

イベント会場によって雰囲気が違いますが、子供達の声援が心地良かったです。
野寄は悪役ですけど(笑)

トマティーンさんから
「ヒーロー役やりたくないですか?」
ってお気遣いいただきましたが、なんでもやらせてもらいます♪

目的は様々で、なんでもいいと思います。

ヒーロー
→カッチョいい
→力強い姿を子供達に見せてあげたい
→ちびっ子達に元気を与えられる
シンプルにみたらこうでしょうか?

悪役
→とことん分かりやすく悪い
→あんなことしちゃ周りの人が嫌がるよね。真似しちゃダメよの姿
→ヒーローの仕事を増やす
→ヒーローの活躍でイベント盛り上がる
って自分は感じています。

野寄の目的は、ステージで披露するからにはせっかくみにきてくださった皆さんに喜んでもらう事です。
たまに出演だけでも信頼してキャラを預けてくださった、ローカルヒーロー本職?の皆さんにも応えたいです。

盛り上がるなら、とことん悪役やり切ります。
ヒーローにピンチの場面をつくりますし、最後は最高のヤラっれぷりをみせます。

それと、実生活ではヒーローキャラの方がいいですが、こうやって悪役を演じる事で、悪役なりの立場や正しさや言い分がある事も理解できました。
正に相手の立場に立ってみる(笑)です。

それと、会場や音響の皆さんにも感謝です。

はぐれ戦闘員の古田さんはいつもドリンクの差し入れを用意してくださいます。
皆さんギャラがあるわけでもなく、手弁当でイベントをつくっています。
仕事においてもこうやって、表に出ないけど黒子に徹してくださるアシストがあって、存分に表現できます。
ありがとうございます。

完璧ではない中、ビジョンを共有して創っていく現場は、仕事や人間関係にもつながるなって、改めて感じます。
何処にいっても何をやっても生涯現役でチームビルディングとコラボレートですね!

以前地元新聞に掲載された記事です。
戦隊ヒーロー
(ネタバレ注意)悪役の中身は・・・!?まさかのあの人だった! - ドットコムおおさか (dch-osaka.com)

#トマティーン #はぐれ戦闘員古田 #ハイキー #ローカルヒーロー #戦隊ヒーロー #株式会社おおきに #ありがとう市場 #野寄聖統 #コラボレーター #ヒーローショー #武士道 #リライブシャツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?