見出し画像

中杉 美知子(ユリイカ百貨店)

音楽室で演劇の公演をさせて頂きました。控え室にあったバッハの肖像画が、自分の小学校の景色とも重なり、こそばゆかったのを覚えています。 珈琲のイベントに行きました。古びた教室に立ち上る、珈琲の香りと窓からの光が好きでした。 古道具市にも行きました。春の頃で、来場者のみなさんが似たような白シャツを着てはって、まるでお揃いの学生服のようで、愉快な景色でした。 花活け部にも行きました。教室で活けた花を高瀬川に浮かべに行きました。入れ代わり立ち代り、入学しては卒業してゆく生徒のように、様々な人々とくるくる変わる景色を見せて頂きました。次はどんな景色となるのか、とても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?