アイコン男3

長谷川 昭雄(Popeye fashion director)

ここへ初めて訪れたとき、僕が通い、愛した東京の下町の古い中学校の校舎を思い出しました。中庭からトラベリングコーヒーへの光の入り方、少しジメッとした校舎の匂い、古くとも威厳のある佇まい。もちろん、僕の学校よりもここの方が大きくて立派なんですが、京都という遠く離れた街で、自分の街にあった、大好きな場所にまた出会えた喜びと感動で、涙が出てしまいました。もう、20年くらい前に、僕の母校は跡形もなくなりました。壊して進化するのが東京なんでしょう。でも立誠小は、京都です。この街に数多くある魅力的な建物、素敵な文化とともに、これからも後世に何かを語り続けてくれることを願っています。東京より愛を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?