見出し画像

母が通っていた学校です。生前は「あるな」って感じだったので「母の通っていた所」という意識でした。亡くなって、30年以上も時が経ち、母が居てた家の場所も、私の中では消えてしまいました。その場所(ここ、立誠小学校)が変わると聞き、私の心の大切なものがなくなってしまうように感じています。卒業写真が飾られていて12歳だった母を発見した時の嬉しさはなんとも表現しがたいものでした。もう卒業写真を見る事ができず、一つ一つ失っていく感覚でいます。もっと早くから来れば良かったと思い書いています。さびしいですが、新しくなった場所にもまた訪れたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?