アイコン男5

松野 泉(映画監督、ミュージシャン)

ギシギシ鳴る床、カタカタ鳴る窓、薄暗い廊下、なかなか辿り着かない中庭のトイレ。高瀬川を渡った先にある元立誠小学校は漂流教室のアトラクションのようで、この場所に来るのが好きでした。玄関口の石橋の上に時空の境界があって、深夜に酔っ払いがフラフラ石段に寄り掛かろうとして電気風呂に当たったみたいに背筋がピンとなるのを見かけた事があります。体育館でライブを見ても、教室で芝居を見ても、映画を見ても、階段の窓からテニスを見ても、何か得したような気持ちになる場所でした。立誠のワークショップで講師を務め監督した『さよならも出来ない』は立誠シネマプロジェクトで初日を迎えました。こんな素敵な場所は他にありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?