見出し画像

画像生成AI Adobe Expressで遊ぶ遊ぶ!

初めて触った画像生成AI のアプリAdobe Expressは、感覚的にポチポチとクリックするだけで、なんとなく使えますので、とても楽しいです。タイトルの文字も適当にクリックするだけで画像に文字を入れることができ便利ですね。

プロンプト.ドラゴンの目

Adobe Expressには『動画』があるではないですか!やってみたかったAIの動画!・・・・・ん?
AIが動画を作ってくれるのではなくて、生成した静止画を編集する機能でした。GIFに変換する事ができますので、noteに直接動画をアップすることができます!嬉しいですね!では、実験的にアニメーションを作ってみます。


生成した静止画と、粘土で制作したオブジェの写真を
Photoshopで繋ぎアニメーションで書き出し
Adobe ExpressでGIFに変換しました。


プロンプトを入力してできた画像で、気に入った絵がありましたら、①の画像をクリックし②をクリックしますと③私が入力したプロンプトとは別のプロンプトが出てきます。

④生成のボタンを押すと近いイメージの画像が出てきます。これらを繋いでパラパラアニメなんかできないかしら〜ワクワク♪

今回、この企画をきっかけにAIに関する記事にも関心が出てきて、多くの記事を読んでみました。色んなアプリがあるのですね!お陰様で、やってみたい事が色々と見えてきました。AIでどの様な作品を作ろうか?と考えるだけでもワクワクします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?