見出し画像

生き残るのは最も強い者や最も賢い者ではなく…

紙と鉛筆があれば、イラストレーターになれる。と、言われていた業界にMacがやってきました。

最初はグラフィックデザイナーが導入してましたが、次第に「データで納品して下さい」と、言われる様になり…Macに抵抗があった私は、デザイナーに「絵というものは、水彩紙にふわ〜と滲むあの感覚と、美しさが良いのですよね〜」と言うと「お前な〜そんなもん原始人が『紙は破れやすいから羊の皮の方が良い』と、言ってる事と同じ様なもんだぜ!」と言われ…

以来…私は原始人と呼ばれております。

その原始人は「生き残るのは最も強い者や最も賢い者ではなく、変化に最もうまく対応できる者だ」と言うダーウィンの言葉を心に言い聞かせて、Alにも対応していけたら…と、思います。

ウッホ!


風に舞う






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?