見出し画像

画像生成Alは仕事に使えるのか?

Adobe Expressを使用。
ここにある絵は全て王冠の無い無料バージョンです。
見出し画面のプロンプト
1.Rain, buildings reflected on the ground
2.woman standing in the rain reflected on the ground Fallen leaves An illustration
1と2を合成しました。


イメージ

前回いい感じの構図の絵ができましたので、立ちポーズの女性、雪豹を犬に、背景をビルに変えてAIさんに描いてもらおうと思います。良くあるシチュエーションなので、すぐに出てくると思ってましたが…犬だけとか女性だけとかアップだったりと中々出てきません😭

では背景から攻めていきましょうか… 
プロンプト
Rain, buildings reflected on the ground


お〜こんな感じ!

プロンプト
Rain, building reflected on the ground, fallen leaves, 
落ち葉を入れたのは、目線を下げる為

綺麗❤️


では、犬は諦めて、女性のみを入れてみます
プロンプト
Rain, building reflected on the ground, fallen leaves, woman
3Dart

この感じ好き、でも相変わらず女性は出てこない…


プロンプト
Rain, building reflected on the ground, fallen leaves, woman art

全然イメージと離れていますが…このイラストめちゃ好き❤️

では、背景に拘らずに犬と女性だけならどうなるのしら?
プロンプト
Walking dog and woman 3D polygon
3Dポリゴンを入れたのは、Walking dog and woman だけですと
出てくるのが写真ばかりなので。


ん…………
Photoshopで合成してみました…

ん…自分のオリジナルを作るのには面白いツールですが、クライアントの細かいご要望に応じるのは、難しそうですね…

時間をかけて、うるさく注文をつけていたら…最後にAIさん犬と女性を合体して
キメラを作ってくれました。手が苦手なAlさん頑張ってくれてます。
この感じ好きよ😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?