見出し画像

みこちゃん出版より、Kindle電子書籍を出版いたしました!

編集長のみこちゃん氏より「Kindleで本を出しませんか?」と有難いお誘いを頂き即答で「お願いします!」とお返事致しました。
初出版です。何も分かりません。
まず「タイトルとサブタイトルを作ってください」と言われ…
「サブタイトルってなんですか〜??」からの始まりです。
みこちゃん氏から、猿でも解る様に丁寧に教えて頂き、色々と考えあぐねた末に出来たタイトルが【女性がんの不安が消える15の秘訣】です

次に、目次で〇〇に関する事を直ぐにみつけられる様に、時系列になっているストーリーを、バラバラにして項目ごとにまとめる作業に入ります。例えば、歯に関する話を1箇所にまとめるとかです。

一番大変だったのが、漫画のサイズが通常の本とKindleとは比率が違う事!
な・ん・で・や!?

左が通常の漫画サイズ。右がkindleのサイズ

全ページを縦長にサイズ変更していくのに、時間が多く取られました。
し・ん・だ・わ…

ページが整いましたら、みこちゃん氏から、アドバイスを頂きながら、前書き、後書きを書きます。こうして、ようやく本の形になりました。本の最後にはみこちゃん氏がこの本を出版したいと思われた、お気持ちが綴られています。

女性がんの不安が消える15の秘訣


太ったと思い無理なダイエットをしている方に危険性を知らせたい。パニック障がいで診察をためらっておられる方に応援を。病気の進行に不安を感じておられる方に元気を届けたい!そんな思いで描いたコミックエッセイです。多くの方に読んで頂けますよ~に!

kindleのアプリ、もしくはブラウザで読む事ができます。
Google PlayApp Storeから「kindle」と検索してアプリを無料ダウンロードしインストールして下さい。インストール後、アプリを開いてお持ちのAmazonアカウントにサインインしてください。
ブラウザ Kindle Cloud Reader

みこちゃん氏の記事で取り上げて頂きました!
大変ありがとうございます!!!

https://note.com/mikochan/n/n249e355d8246






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?