見出し画像

曲を入れたら、こんなに素敵なムービーに〜❤️Tears of the Earth8

動画が完成しましたら、曲をつけます。どんなに好きな曲でも、編集してみますと、動画とテンポが合わなかったり、画面の切り替わりが不自然だったりしますので、通常は2〜3曲選曲しておきますが、今回はこの『9th tear』という曲がとても気に入り何年も前から動画にしたいと思っていましたので、この1曲のみで勝負しました!上手くいくかドキドキしましたが、想像どおり、イメージピッタリにはまりました!

作曲はnoterさんでもある 風可&葉羽さんです。

この曲『9th tear』は、9.11の世界貿易センタービル同時多発テロ事件の時に作曲され、グランドゼロからの再生を願って作られた曲です。
<歌詞>
息づく光は 彷徨う時の影映し まどろむ
遙かな闇の中で 手探りのキス 見えないまま
憂いを瞳に宿し 微笑むマリア
胸に一粒 涙と流れ落ちる 蕾を抱き
祈りを奏でよ
9th tear

この素敵な詩も世界の方々にご覧いただきたく思い、英語にしてみましたが・・・・とても難しくて😭
動画をアップしたところ、アメリカの友人から、間違ってはないけどポエムが美しくないとご指摘を受けましたので、アメリカの方とご結婚されNY在住の方に英語を見ていただき、修正したものを自動翻訳に載せましたが・・・・これを日本語に変換するととても変になるのです・・・

もし外国にご友人がいらっしゃいましたなら、母国語に変換した時どうなるか教えて頂けると幸いです。(URLが自動翻訳付きです)

https://www.youtube.com/watch?v=vghqR-m6P48

2分のストップモーションアニメ Tears of the Earth 地球の涙
御覧いただけると嬉しいです!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?