見出し画像

【ウミガメライブ】
本郷にある創業350年(!)の
金魚屋さん(!)の
カフェ(!)で開かれた、
尺八・渡辺淳さんと、ピアノ・金益研二さんのライブに行ってきました♪

ここまでで、いろいろビックリなこと満載ですが

創業350年は、江戸の歴史残るお土地柄ならでは?
そしてお商売自体が、なんとも風流です。

敷地に入ると
色とりどりの金魚や鯉の水槽があり

お店の入り口には
すごく可愛い金魚グッズの数々😍

その奥の階段を降りると
もともと生簀だったところを改装した
天井の高い、レトロ感のある美しい空間が
演奏会場でした♪


和と洋の楽器のユニット
近年はいろいろありますが

和も洋も、どちらからしさだけを主張するのではなく
音楽のルーツを超えて
しっくりとハマるサウンド♪

風や光や水、自然を感じるような音に包まれるひとときでした♪

ツイキャスでの配信もあったみたいなので
気になる方は
ぜひ一度、聴いていただきたいです♪


ライブでは
甘い香りがとーーーっても良い中国茶と
ボリュームたっぷりのアップルパイがついてまして❣️

アップルパイ好きの私にとっては
ステキな音楽とアップルパイとで
至福すぎる時間になりました!


ちなみに
金魚すくいも体験できまして

なかなか丈夫なポイなのに
全然すくえない💦というヘタクソな私ですが

1匹だけ、なんとか成功!
思いがけず、その場に居合わせた皆さんと盛り上がって
楽しかったですwww


(消毒、換気、聴く人のマスクの着用、定員半分のゆったり客席、たくさんの努力とご協力に支えられて安心の空間でした!)

#バイオリン
#美しい音色
#ヘルムホルツ
#尺八
#ピアノ
#ウミガメ
#生演奏
#金魚坂
#カフェ
#本郷

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️