見出し画像

タイ料理とワイン。(ワインを飲む。28)

私は池袋のタイ料理屋さんのメコンが大好きなのですが、メニューにワインがあったので飲んでみました。

◎感想 ジュナール・メルロー
最初てっきりタイ産のワインだと思ってオーダーして、来たボトルみたら南フランス産だった。でも確かにイメージだけで言っても南フランスのワインとタイ料理は合いそうな感じだけど、実際よく合ってて美味しかった!飲みやすくてあまり主張が激しくなくてタイの香辛料とも合う感じ…。

◎合わせたお食事
台風からあげと、牛肉を香辛料で味付けした細切りステーキ?的なお料理をオーダーしました。どちらもさっぱりとした仕上がりで美味でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?