見出し画像

USJ来園者ファッションについて。【ありまのUSJレポート当日編】

◎USJの来園者ファッションについて雑感
私はSNSで見る写真のイメージから、USJにはホグワーツの制服ローブ着てる人って一杯いると思っていた!
しかし実際は想像以上にびっくりするぐらい少数派だった…。
まずホグワーツエリアでも思ったほどいない!!3割も絶対いないなあ、、ぐらい。だからホグワーツエリアを1歩出たら本当にほぼいなかった!!1時間に1回すれ違えればラッキーぐらい…。
そもそもローブの値段が高いんですよね。驚愕の1万円越え!!他のホグワーツ関連もアパレル商品もそんな感じの値段感覚で決して安くはないからよっぽど好きじゃないと買いづらい値段だよね…。
なんかUSJってピューロとかディズニーランドと違って、園内に一貫した世界観みたいなものはないからか、キャラ愛とかそのテーマパークへの愛をファッションに転化させました!!みたいな人はあんまりいない印象でした。キャラ物取り入れつつでもあんまヲタクっぽくなく派手めにおしゃれに仕上げました!って感じがUSJでの正解ファッションだった気がした…。私は気合い入れてハリポタヲタクキメていったのに…。
黄色いトップスにオーバーオールで仕上がるという手軽さも相まってなのか、ミニオン風ファッションが一番よく見たな~。
しかしそれを加味しても意外と本当に、USJならではって感じのファッションの人は全体的にかなり少ない気がした…。
修学旅行生らしき学生の子達がめちゃくちゃ多かった。
そういえばディズニーには制服ディズニーという概念あるけど、USJには制服USJ?制服ユニバ?的な概念はあるのかなあ。

◎ありまのUSJファッションは
USJ前夜編
https://note.mu/arima08/n/n114f9d2a1bd2
でも書いた通り、1日目はハリー・ポッターバウンド装備、
2日目はハーマイオニー・グレンジャーバウンド装備で行くつもりだったので、USJに入園するやいなやハリーポッターエリアへ直行ました。


エリア内のホグワーツの制服を売っているワイズエーカー魔法用品店で、ローブとネクタイと杖を無事購入。即装備。

現地購入グッズ装備前

現地グッズ装備後

day1 ハリーポッターバウンド

白シャツと黒スキニー、白靴下はUNIQLO、ストラップシューズはYOUSUKE

day2 ハーマイオニーグレンジャーバウンド

ボトムスの選び方かなりこだわりあり!!膝丈のグレーのスカートに、グレーのハイソックス。どちらもゾゾタウンで。

ホグワーツ生の格好するの自体はかなり楽しかったしテンション上がったんだけど、キャストさんがいちいち「グリフィンドール生、外出許可は出たの?」とかホグワーツ生うんたらかんたらとか私の格好に絡めた挨拶?声かけ?をしてくるのに若干疲れを感じてしまい、終始苦笑いで会釈を返していた…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?