見出し画像

<感情整理>マイナスイオンとプラスイオン

一見ね、
プラスがよくて
マイナスが悪いって感じに取られてもおかしくないのだけれど
イオンに関してはマイナス圧勝。
※あのイオンではないのでご注意。

マイナスイオンは
疲労やストレスを軽減させ
リラックス効果があるとされます。

プラスイオンは
集中力の低下やそれに伴う
イライラを引き起こす(引き寄せる?)。
※化学的なことはよく知らんので
興味がある方は各自調査してください。

イオンを感情ととらえると(無理くり設定)
プラスイオンは
負の感情が掛け合わせる状態になりますので
有毒ガスが発生します。
感情的にいうと、何かの拍子に
大爆発を起こしてしまうガスです。
空気が悪いと気持ちが落ち着かなくて
イライラとかムカムカって感じになりませんか?
あれです。

ちょっと壮大な話になってしまいますが
世の中が不穏な空気になると
あちらこちらで不毛な戦いが起こりませんか?
あれって、プラスイオン現象だと思うんです。

マイナスイオンって、空気を正常にするために
まとわりついたネバネバしたものを
サラサラにする「納豆」みたいな働きをすると思うのですが
プラスイオンって、にじみ出る負の感情が
自分の体にネバネバとまとわりついて
何だったらそのネバネバが有毒ガスを発生させます。

むかーしのトイレって
汲み取り式だったのですが、汲み取り時期をミスると
トイレの中に溜まったブツがガスを発生させてしまい
摩擦で起きた静電気と合体して爆発する。
なんてことがあったと、今は亡き祖父母に聞いたことがあります。
プラスイオンの有毒ガスって
こういう感じなのかな? と思っています(あくまでも当社比)

なんでこんな話(除く昔のトイレ)をしたかというと
20代の頃、たまたま知り合った
いわゆる<視える系>の方が
「ものごとを鎮静化させる祈りはあるし
ものごとを複雑に悪くする祈りもある。
複雑にさせる祈りをする人が増えると
その場の空気が悪くなって、ますます世の中が悪くなる」
といっていたことをふと思い出したからです。

その場の空気が悪くなってというのは
上記の「有毒ガス」が増えるということと
同じ意味なんだと思います。

自分の中にある負の感情は有毒ガスです。
有毒ガスを内包したまま生きていたら
そりゃ、息もしづらくて生きにくいでしょう。

人間、生きていればさまざまな感情が生まれます。
有毒ガスが発生することもあるでしょう。
でも、その発生時間をできるだけ少なくすることは
だれにでもできるはずです。
これがいわゆる
ストレス解消なんでしょうね。

自然の中に身を置くもよし
誰かと他愛のない話をするもよし
自分接待をして
身軽な生活を心がけていきましょう。

あなたは最近
自然の中に身を置いていますか?
誰かとお話をしていますか?

7/31(月)~8/6(日)の鑑定スケジュールは ☆こちら ☆

*********************************

<有元祥子 通常鑑定>のご依頼はこちら
<気持ちをサウナ並みに整える>心のコンサルのご依頼はこちら
その他ご依頼お問い合わせはmomoblog123@gmail.com  までどうぞ

>>SNS<<
note
アメブロ(19年続く老舗の味)
Twitter
Instagram(お仕事用)
threads(お仕事用)
Instagram(私生活用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?