見出し画像

<あなたはどっち?>相手を味わうのか? 恋愛をしているときの気持ちを味わうのか?

タイトル:なんのこっちゃ?
と思うかもしれません。
相手を味わうって… ポッ(キャッ、恥ずかしい)
↑ 久しぶりのnoteでテンション上がり気味ww
でも、ちょっと深いことをいっていると(私は)
思っています。

恋愛って、
なんかぁー
気持ちとかぁー
ドキドキしちゃってぇー
キュンキュンしちゃってー
ハヒャハーンとかしちゃってぇー
苦しいのに楽しいじゃないですかぁ~
チョー楽しいですよねぇ~

上記を話し言葉調で読んでいただけると臨場感がわくのでは? と
(私は勝手に)
思います。

恋愛って、相手がいますよね?
相手と一緒にいることが<恋愛>って思っているのかもしれません。

が、が、が、
「相手が存在している」のはデフォとしても
恋愛の軸って
「相手と一緒にいるときに感じている
キュンキュンホワワーンを味わう」
なのではないか? と思います。

「相手がいるから幸せ~」
よりも
「相手と一緒にいて
自分がキュンキュンホワワーン~」
を感じることが幸福一直線なのではないか?
大事なのは相手よりも自分の気持ち。なのかもしれません。
※もちろん、相手ありきなので相手も大事ですよ。
相手がいないとキュンキュンホワワーンは起きないですから。

ちょっと話は変わりますが
「転職」ってありますよね。
「はぁ~、転職したい…」
の理由はさまざまです。
人間関係とか人間関係とか人間関係とか。
まぁ、98%くらい人間関係なのではないでしょうか?
(あくまでも当社比)

この部分を軸に考えると
「人間関係でイヤーな気持ちになっているこの場から
離れたい(=転職したい)」
になると思います。
※鑑定の現場で本当にそう思っています。

転職希望のきっかけは人間関係かもしれないですが
もう少し、この問題を掘り下げると
「人間関係で得ている不快な気持ち」が根本原因です。

私には推しがいますが
推しは大事です。でももっと大事なのは
「推し事をしているときに感じている充実感」
だと思っています。
推しはきっかけをくれる尊い存在です。

じゃ、話を戻します。

恋愛も同じことだったりします。
好きになるって、なんかうれしいし、
楽しいじゃないですか。
それが恋愛のだいご味。
相手はきっかけ材料に過ぎない。(失礼)

もちろん、相手は大事です。
相手がいるからこそ、うれしい・たのしい・大好き
になるわけですから。

復縁の問題は、鑑定の現場でよくうかがう話ですが
復縁って、お別れしてしまった相手と
もう一度、以前の関係を復活したいってことですよね?
そう思ったとき、一度立ち止まって考えていただきたいのですが

あなたは、元カレ元カノとの関係を復活できたら
それで満足ですか?

なんで、お別れすることになっちゃったんですか?
※納得いかないことが原因だということはよくわかります。

お別れすることになっちゃったとき
あなたは、どんな気持ちだったですか?
※納得がいかないことが多かったのはよくわかります。

その相手じゃないとだめですか?
※納得がいかなかったから、その相手じゃないとダメっていうのは
よくわかります。

あなたにとって、恋愛で大事なものは
・相手?
・恋愛をしていた時の気持ち?
どちらでしょうか?

すぐに決められないと思いますし
上記を読んで
「有元、こいつクソ」と思うかもしれません。
※クソと思っていただいて問題はありません。
現場でも「こいつ(有元のこと)、私の思ったような答えをくれないから
当たらねーな、クソ(心の声)」は
よく聞こえているので大丈夫です。

でも、その人じゃなくちゃダメ!!
の理由を、一度冷静に見つめてみる(考えるじゃないですよ)ことも
必要だと思います。

もし、これらのことを冷静に見つめられなくなったら
ご相談ください。
「有元、こいつクソ」も大歓迎です。

****************

9/15(金)~9/21(木)スケジュールは ☆こちら☆
9/22(金)~9/30(土)スケジュールは ☆こちら☆

「固定宮攻略講座」を開講します。
詳細は ☆こちら ☆ をご覧ください。

*********************************

<有元祥子 通常鑑定メニュー>はこちら
<心のコンサル占い師がアタマとココロをサウナ並みに整える>心のコンサルについて&ご依頼はこちら

その他ご依頼お問い合わせはmomoblog123@gmail.com までどうぞ

>>SNS<<
note
アメブロ(19年続く老舗の味)
Twitter
Instagram(お仕事用)
threads(お仕事用)
Instagram(私生活用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?