見出し画像

外身は「マイタケ」中身は「タマゴテングタケ」な人がいる件

「見た目と中身がまったく違う人」
って、割といると思います。

スーパーに陳列されて
「商品として優秀」なのだけれども
中身(人格)が
「煮ても焼いても食えない」って人。

たとえば
マイタケとかマツタケみたいに
食べて美味、香り最高なキノコな人に見えるのに
その中身は
煮ても焼いても食えない超絶毒キノコ。
って感じでしょうか?

鑑定の現場でも
この手の人に騙されて、痛い目に遭った方
とても多いです。
そして、一度痛い目を見たのに
その後、何度も同じ目に遭う方も
とても多いです。

ぶっちゃけていえば
<毒キノコ女>に気をつけろって話。

見た目が9割という本もあるくらいだから
人間、見た目も大事ですが
見た目は問題ない(むしろ優秀みたいな)のに
中身が激ヤバな人に煮え湯を飲まされた。
って方も少なくないのかなと思います。
そういう毒キノコ系って女子率が高いかな?

今、不倫問題で大騒ぎになっている方がいます。
この方が
見た目マイタケ、中身がタマゴテングタケ
タイプだと思うんです。

この方は人前に出るお仕事をしているから
おキレイな方なんだと思うのですが
そこまでじゃなくても
こういうタイプの方は多いです。
※毒に当たるのは男性率が高そう。

キノコは素人判断で食してはいけないといわれています。

見た目と中身のよろしくないギャップに
騙されて(特に男性)
痛い目に遭わないよう
気をつけて過ごしてほしいと思います。
(マジで男性)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?