見出し画像

自分の目で見て経験していないのに、物事を判断しないための決意表明

自分の目で見たことことがない。イメージでしか知らない。そもそも自分には無理だと思っている。そんなレベル・段階で、物事を判断したくないと思う。

ですがそんな私も、苦手なこと・極力しなくていいのであれば実行したくないことなんて山ほどある。でも、それは前述したものと同様で、人によっては「そんなことで?」と思われると思う。

だから何が言いたいかというと、まずは自分からそういうことに挑んでいかないと、説得力がないのかなと。

自分の内側を曝け出すようで恥ずかしいけれど、私は朝起きるのが大の苦手だ。寝ていていいのであれば、ずっと寝ていたい。丁寧な暮らしに憧れるだけ憧れる、典型的なズボラ女子なのだ。

先日夜中までTikTokを見ていると「毎朝4時半に起きる女子のモーニングルーティン」という動画が流れてきた。朝起きて、まずはウェアに着替えてランニング→シャワーを浴びる→料理をする→掃除をする→1時間かけて身だしなみを整える→仕事に行くというような朝を過ごすらしい。

私の休日1日をとっても、こんなに行動的にできるかわからない。「すごいなぁ」「憧れるなぁ」とは思うけれど「到底自分にはできない」と思いながら、その日は眠りについた。

でも次の日色々考えていると、なんかやっぱり自分のこういうところが人間性としてよろしくないのでは?と思った。人にどうしてほしい、なんでそういうふうに思うんだろうと疑問に思う前に、自分はそう思うほどのことをできているのかと。

ということで、ここでどんな決意表明をするかというと・・とりあえず明日6時に起きて、6時半〜7時まで愛犬を連れて外を散歩しようと思います。

ああ〜書いてしまった〜という気持ち反面、なんかちょっと違う道が開けるかもという気持ちがありますが、どうぞここまで読んでくださった方は、明日どんな結果になったかを温かい目で見守っていただけたらと思います。

結果報告は、追ってXでポストしようと思います。

自分のためと思うと全然頑張る理由が見つからないので、愛犬のためと思って頑張ります!!

最後まで読んでいただいて有難うございます。スキ!やフォロー嬉しいです◎ぜひ、他の記事も読んでみてください