見出し画像

久しぶりに、サービスを受ける立場になって感じたこと

転職エージェントのキャリアアドバイザーとして、日頃は求職者の皆様と公式LINEでやり取りをしているのですが、最近自分自身があるサービスへの利用者・問い合わせする者としての経験をしたのでその話を。

インスタグラムのDM・公式LINEから問い合わせをしたのですが、相手のレスポンスはもちろん、言葉の端々から感じる人柄。直接お話ししたことがない人に連絡をするって、やっぱり緊張するなぁと改めて思いましたし、そこから大体「こんな人なんだろう」と予想がつきます。(当たっているかは置いておいて)最近あんまりそのような経験をしていなかったので、とても貴重でした。

結局「この人にお願いしたい」の最終的な決め手って「信頼できるか」だなぁと。お返事が早く来れば嬉しいし、問い合わせしてよかったと思うし、とってもあったかい気持ちになります。

私に重ねれば、転職エージェントをしている会社はたくさんあるし、キャリアアドバイザーやキャリアコンサルタントも多くいるし、私よりも経験値が高い方なんてごまんといらっしゃいますが・・

「私にお願いしたい」「私だから信頼できる」と言われるような関わり方をしていきたいです。

時々自分も、提供する側から受ける側に回ってみて、初心に戻るのはいいかもしれませんね。




最後まで読んでいただいて有難うございます。スキ!やフォロー嬉しいです◎ぜひ、他の記事も読んでみてください