見出し画像

2日間のグータラ生活

今週、火曜日から木曜日までの3日間、お仕事お休みでした。
久しぶりの3連休で予定なし。

そして、MGも火曜日から木曜日まで青森に出張。
ってことで、arinco2日間の1人生活がスタート。

実は前の日から、何しようかなぁーと、ワクワクしていた。( ̄ー ̄)ニヤリ

MGは出張!!
玄関でMG「お留守番頼みます」
少し淋しそうな演技をして、「うん。いってらっしゃーい!運転気を付けて」と送り出す。
玄関から小走りでソファーにダイブ。
寝る気まんまんで「うたた寝」!最高だわぁ〜。

1時間ほどして目覚める。
さぁ~て!1日目のスタートだっ。

■1日目
・アウトレットにお買い物 
・サウナ
・長電話

アウトレット行ってブラブラ! 

一時停止違反で捕まってから、トラウマになり、しばらくサウナには行ってませんでしたが、久しぶりの1人時間、帰って夕飯も作ることないし、朝食も作らないでいいので、のんびり気分。

サウナも飽きるほど入り、帰ってきたのは20時ちょっと前。

冷蔵庫ガサガサして!残り物で豚汁を大量に作る。

白ワイン片手に、豚汁とブロッコリーとゆで卵のサラダで乾杯。

1人の時は、ちょっとたけダイエットモード。

実家の母上さまと一時間ほど長電話。
韓流ドラマ「被告人」を23時頃から見始めて、就寝は2時頃。

夕飯の食器なんか、流しに置きっぱなし!
洗い物なんか明日の朝でいいね〜。
グータラ。最高( ・ิω・ิ)


■2日目
・韓流ドラマ「被告人」を1日見る。

卯の花

朝は8時頃、目が覚めるも、スマホ片手に布団の中でゴロゴロ。  

お腹すいたなぁ〜
って、布団からでたのは10時でした。
 
前日、おから購入したので、卯の花を大量に作る!

卯の花って、作るのに結構時間かかるのに、メインにはならない。
でも大好き♡
時間のある時でないと作れないので、音楽かけて歌いながお料理です。  
 
朝昼兼用で、作りたての卯の花と納豆ご飯、豚汁。韓流ドラマ「被告人」を見ながら、ダラダラの食事。

刑務所から脱走するシーンがあるのですが、ハラハラし過ぎで、見ていられなくて、早送りしたくなるくらい。
また、悪役が悪すぎて本当にムカつくヽ(`Д´#)ノ

ハラハラとムカムカで、気持ちぐちゃぐちゃになります。
見ていない方!おすすめです。

そして、本格的に1日を韓流ドラマに費やす。

お菓子入れから、ポテトチップス引っ張りだして、パリパリ!
喉も渇くので、コーヒ入れて。
お菓子入れから、プリッツ引っ張り出して、お茶入れて…

えっ?1人の時はダイエットモードなのでは??

そんなの関係ねぇ〜

おやつも食べて、何もしてないのに、いっちょ前にお腹はすく。
まだ、おからが残っているので、クラシルみながら、おからのハンバーグを作ってみた。

またまた、白ワインで乾杯。
おからハンバーグ、始めて、作ってみた…
う〜〜ん。イマイチ。 

食器なんか流しにぶん投げて。
お風呂なんか入らないよ〜。

白ワイン飲みながら、韓流ドラマをひたすら見る。

ドラマ見ながら、うたた寝!
巻き戻して見るも、またまたうたた寝。
先に進まな〜〜い。(>ω<)
この日も寝たのは2時頃。

今日は、誰とも話をしてない。 
これも最高!!

■3日目
・掃除
・洗濯
・美容院
・今日の夕飯の仕度
・明日の夕飯の仕度
・韓流ドラマ「被告人」を見る

朝起きたら、一面銀世界。
15cmくらい積もってました。
お仕事休みで良かった〜

グータラして、ホコリだらけの、お部屋掃除と洗濯。

11:30から美容院。
可愛くしてもらいました。(≧∇≦)

帰ってきて、26話あった「被告人」の残り3話を見終わる。 
うん!面白かった。
悪者も成敗してスッキリ。

MGが帰ってくるので、今日の夕飯「ピリ辛味噌鍋」と明日の夕飯「チキンのトマト煮込み」を作る。

何も予定の無い3連休!
最高でした。
ゆーっくりのんびり。
あっという間に過ぎてしまいました。
たまには、何も気にせず、誰にも気を使わず、やりたい放題はストレス発散にもなります。

なかなか、こんな時間を持つことはできないので、貴重な2日間でした。

さてさて、今日は土曜日ですが、お仕事です。
本日お仕事の方!頑張りましょうね〜。

今月29日、MGのお誕生日です。
56歳?かな?ヮ(゚д゚)ォ!

「うなぎ」が食べたいというので、本日、仕事終に待ち合わせして、ちょっと早い誕生日パーティー。
夜は「うなぎだぁ〜」で、仕事頑張れちゃう。
食べ物の力はすごいですね(・∀・)イイネ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?