見出し画像

反則点数:2点 罰金:7,000円

現在、やけ酒中(・д・)チッ

お昼過ぎ、サウナに行く途中の出来事…
結果としては、一時停止違反です。

「車ナンバー〇〇の運転手さん、次の信号を、左に曲がって停車して下さい。」

バッグミラーには、赤灯がクルクルと回っているパトカーのすがた。
私の車のナンバーが聞こえてきた。

頭の中なかでは… 
「あれ?今のところ一時停止だったかな?って」思ったが、時すでに遅しです(泣)

車を運転するうえで交通ルールが大切なことは分かってます。
自分が悪いということも、もちろん分かってます。

でも…
でも……
数分のことで7,000円。
ほぼ、私の1日分の日当(¯―¯٥)

7,000円あったら、サウナでアカスリしたかったなぁーとか…
今、妹がケアマネージャーの、試験勉強してるから、景気づけに美味しいものを送って上げたかったかなとか…
MGこと旦那にランチ奢ってあげれたなとか…
※MGとは:ミニゴリラの略で旦那を表す単語

そんな風に思ったのも束の間!!

私の口から出てきた言葉は、
「罰金払う羽目になったのはMGのせいだ、お前が払えよ」(・д・)チッ

人は本当に勝手な生き物で、自分が悪いということを棚に上げて、誰かのせいにしてしまう。
そのほうが楽だからだ。

そう思ってしまった理由は…

私がサウナに行くと言ったらMGが
スロット行きたいから、パチンコ屋でおろして!

MGをパチンコ屋さんに送り届けるために、いつも通る道ではない道を通った。
いつもの道なら捕まらなかった。
だから、お前のせいだ!!

と、そんな風に考えたからだ。
そんな事を言われたMGは…

「じゃー俺が払うか」
どう考えても私が悪いのに、思いのほか優しい言葉を聞いて、余計に反省した。

MGゴメン(ノД`)シクシク
ちゃんと自分で払います。

5年前くらいにも、一時停止違反で捕まっている。
今回で2回目だ。
まったくダメな私だ。

1回目は、実家に帰った時のこと。
母から「無駄なお金だね、気をつければ済むこと」と…言われた。
その時もそこそこ落ち込んだ…

このブログは妹もたまに見に来る。
妹よ!このことは母には内緒にしておくれ!

皆さんも運転は交通ルールを守って!
安全運転でまいりましょう。

フゥア〜〜酔っ払ってきたので、寝ることにします。
Good night✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?