見出し画像

かもめの水兵さんならぬ、盗人水兵さんヽ(`Д´)ノプンプン

結論からいいますと、カモメにパンを盗まれました!!

一瞬何が起きたのか、まったく分からなかった…
怖かったわ〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

仙台は3日間、雨が降っていて、今日は久しぶりの晴天。

MG︰天気いいし、パンでも買って海にでも行くか!!
arinco︰いいね〜!久しぶりに、海見ながらパン食べよう。
※MGとは:ミニゴリラの略で旦那のことを表す単語。

水筒にアイスコーヒー入れて!出発。

自宅から車で30分くらい。
七ヶ浜というところです。


              2023.6.17  七ヶ浜


結構、賑わってました。
テントを持って来て、一瞬で「パカッ」っと広げて、中でBEER飲んでましたよ!!イイナァ
私もテントが欲しくなりました。

そんな様子を見ながら、買ってきた「クロックムッシュ」を袋から出す。
ビニールに包まれていたので、少しヅラして一口頬張る。
まだ、チーズのところには到達してない。
淹れてきたコーヒーを一口…

すると、頭を叩かれたような気がして振り返る?
ん???なに?
なんか「バサ」って音がしたような?
隣に座っているMGを見るがMGも「なに?」って顔してる。

腕が少し上に引っ張られたような気がしたので、上を見上げる。
「あっ!私のパン!!」 
左手は、パンを持っていた手の型のまま。
でも、パンが、無い。

ハッキリ見えました。
カモメの足にがっしりと握られビニールを、ヒラヒラさせたクロックムッシュ。 
空高く舞い上がったクロックムッシュ。
さようならクロックムッシュ。

あっ!パン持っていかれた(゚∀゚)アヒャ  

そして、頭を叩かれたと思ったのは、どうやらカモメの広げた翼が、私の後頭部にあたったようです。
MGと私の間はせいぜい50〜60cmくらい。
その間を後ろから狙われたのです。 

確かに、パンを持っていた左手は少し上に上がっていたかもしれませんが、後ろからカモメに襲われるなんて思いもしなかった。

返して〜私のパン!!

MG隣で大笑い!!

あ〜〜頭にくるカモメの奴め!!
そして、隣で笑ってるMGにも少し腹を立てた。
まだチーズのとこ食べてないのに、
一口しか食べてないのに(¯―¯٥)。

そして笑い終ったMGは、肩を丸くして、パンを両手に持ち、上から見えないように、小さくなって帽子のつばで、顔を隠してパンを食べてました。
「お前のパンも持っていかれてしまえ。」
と悪い私の声が心の中で聞こえましたね。

こんなことあるの?と
「カモメにパンを盗まれる」と検索してみた。
すると「トンビにカメパンぬすまれた」とYouTubeの投稿があった。
4、5歳くらいの男の子です。
パンを奪われ号泣して母親に抱きしめられてました。

分かる!私にはあの子の気持ち。
次回はテントを持っていくか、日傘を持っていくか!!
カモメ対策が必要です。

妹に、電話して報告。
笑うかと思ったが、背筋が凍ると言っていた。
少し間違えば、クチバシや、足の爪で怪我してたところだよ!!
笑い事じゃないよ!!

いや~~笑い話ですわ。

これから、海のシーズン到来です。
みなさんも気をつけて下さい。

Good night⭐
※興奮して眠れないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?