見出し画像

妹からの誕生日プレゼントヽ(=´▽`=)ノワーイ

2日前、妹から少し早めの誕生日プレゼントが届いた。

52歳のお誕生日かぁーーー。早いもんだーーー。

以前「新婚さんいらっしゃい!」に80歳くらいの方がでてまして、司会者が「80歳ですかーーー。」って…

はい!まだ80歳です!!!

って答えてました。

その答えを聞いたとき、なんだか良くわからないが「よし!頑張ろう!!」と勇気をもらったのを思い出しました。

話がそれました(゚∀゚)アヒャ

妹から前日に「置き配」で頼んだからと連絡をもらった。

初めての「置き配」

なんか不安だぁ( ゚д゚ )クワッ!!
オートロックなのに配達の人は、どこから入ってくるのか?
玄関の前に置いて盗まれたりしないのか?
カラスとかにイタズラされないのかしら? 

仕事を終え帰宅すると、玄関の前にチョコンと置いてあった。

alincoの住んでるマンション、表はオートロックで入れないが、裏の階段からは入れてしまう。

配達の人は…??
どーやって入ってきたの??
普通に裏の階段を登ってくるのよね?
まっ、無事に届いたのでいいかっ。
でも、もう不安だし、心配なので「置き配」はしないかなぁ。

事前に何が欲しいか調査され!
希望通りの贈り物が届きました( ゚∀゚)o彡°

バブ56個(1)
バブ56個(2)

中には小箱が6箱!(・∀・)ニヤニヤ

ぜーんぶ出してやったぞ!

バブ56個(3)

WoW!!バブ山 


さっそく、お風呂にお湯はって! 
バブ入れて!!ドボン
音楽聴きながら、ゆっ〜〜〜くり、くつろぐ(*'ω'*)

寒い時はお風呂とお布団が最高。
お風呂あがって少したってもポカポカでした。

「湯上り後も芯まで温めほぐされた心地よさが続きます。」

って書いてあって、本当ポカポカっす。
心も体もポカポカっす。
妹よ!Thank you♡

今なら11月30日まで「ブラックフライデー」
特選タイムセールで、¥2,063 のところ、¥1,424 税込 (¥25 / 粒) で購入できます。
¥639もお得です。(・ิω・ิ)フムフム

ちょっとだけ「置き配」の紛失率について調べてみた。



大手物流会社のデータによると2021年1月から2022年3月の期間において、実際の「盗難」や「紛失」などによる盗難保険の適用率は0.0008%と、10万件に1件未満であることが判明した。

へぇ~そんなもんなのかぁ?
10万件に1件もないんだぁ〜
やっぱり日本は平和なんだなぁ〜
って思ったけど、やっぱり「置き配」はもうしないなぁー。

さてさて、先週の競馬「マイルチャンピオンシップ」をとって、調子づいてるalinco。
今日は「ジャパンカップ」です。

2週も続けて、とれるとは思ってませんが、
「まさか?」ってこともありますからね。
今週もチャレンジしてみるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?