見出し画像

arinco52歳になりました。

11月27日で52歳になりました。
noteのプロフィール欄も更新しました。

51歳小太り → 52歳小太り!
小太りも変更が必要か???(゚∀゚)アヒャ

土曜日、MGと近所のお寿司屋さんで、お誕生日会。

マグロ・シマアジ・タイのお刺身

近所のお寿司屋さん、始めてでしたが、当たりでした。(*'ω'*)ヤッタァ

なかなか気に入る「お寿司屋さん」って難しくないですか?

美味しいけど高い、安いけどイマイチみたいな!
リーズナブルで美味しい気軽に行ける「お寿司屋さん」はなかなか見つからないものです。
が、見つけてしまったのです。
今後、足しげく通うお店になると思います。

近所なのでお店の紹介もナシです。(゚Д゚)ハァ?
そーゆうお店こそ!紹介しろよarinco(・д・)チッ
って思ってますよね
でも、ナ・イ・ショです。

アン肝
アジのなめろう
タマゴ

arinco、握りのタマゴは食べないけど、おつまみのタマゴは外せない。大好き(>ω<)

他にも、セリのお浸し、お寿司屋さんのグラタン、〆のお寿司と美味しくいただいたのですが、お酒も入り、テンション高く写真は撮ってません…(゚∀゚)アヒャ
まったく、ブログしている意識が低すぎなんですよね。
初めてnoteに投稿したのが「5月26日」ですから、もう半年はブログ書いているにもかかわらず…
写真の取り忘れが多い!多すぎる!

MGからは
「写真撮ったの?」「写真は撮らないの?」と、言われるヽ(`Д´)ノウルサーーイ

でも、MGに言われる通り、もう少し意識したいものです!ハイ

お誕生日会、美味しいお料理に美味しいお酒と、カラオケも久しぶりに行って楽しく過ごしました。 
MG!Thank you。

11月27日の有名人知ってますか?

・徳川吉宗
・松下幸之助
・ブルース・リー
・ジミー・ヘンドリックス
・小室哲哉

11月27日生まれの有名人、まだまだおりますが、
すごくないですか?
MGが「いいなぁーブルース・リー」と言っていました。
ブルース・リーは男性の憧れなんでしょうか?人気ありますよね。

note始めた理由の一つに「父」の話を小説にしたいという思いがありました。
来年は少しづつ始めて、いこうと思ってます。
有料になりますが、皆さんに読んでもらいたいです。

父は「人類みな兄弟」という精神で、皆に平等で、暖かい人です。
独特な考え方とやり方で強引なところもあるが、憎めない。
父としては「良い父」ではないのかも知れませんが、人間としては最高な人でした。
父の話は長くなるので、また今度…

arincoもいつしか、この有名人の欄に名前あげてもらえるようになりたいと、夢は大きくです。

そして、次の日は「いたがき」という。
仙台ではおなじみのフルーツパーラーで、ケーキを買って、2回目のお祝い。

イチゴパフェ🍓


いちごのババロア🍓


イチゴだらけで可愛い🍓

宮城県亘理町・山元町という所があり「いちご王国」と呼ばれています。
実際に使ってるイチゴが宮城県産かは表記されてませんでしたが、ショーウィンドウはイチゴだらけでした。

イチゴって可愛いですよね?
色と形ですかね?

それでは、今日も一日が始まりますね。
頑張りましょう( ・ิω・ิ)オーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?