見出し画像

純連 味噌ラーメン

arincoの旦那ことMGはラーメン大好き。
だから、ちょこちょこ、ラーメン屋さんに誘われる。

遊びに行って、お昼、どうしようかっ?
なに食べようか?食べたいものある?
と聞くと必ず「ラーメン」と言うので…
聞き方を変えて「お昼ラーメン以外で何がいい?と」聞くようになったくらいです。

そして、先週の日曜日、お昼前の出来事…

MG:お昼何にするの?
arinco:ん〜〜うどんにしようかな?
と答えるも、食い気味に、
MG:「純連」行ってみない?
arinco:ん〜〜〜〜〜と渋っていると
MG:奢ってあげるから。
arinco:じゃ、行く(・∀・)イイネ!!
と、奢ると言われた途端、返事を返すarincoであった。www

粉雪が舞い散る中、30分くらい並びました(゚∀゚)アヒャ

おまたせしましたと運ばれてきました。

キタキタキタ〜

味噌ラーメン

表面が油でコーティングされてます。
シンプルに、チャーシュー・ネギ・シナチクが乗っていて、生姜の香りも食欲をそそります。

まずは、スープから。
レンゲでスープをすくって、スルーと飲む。

油断した!
油でコーティングされているので、アッツアッツ。
ちょっと舌先を火傷(゚∀゚)アヒャ

サラサラしたスープではなく、少しドロっとしたような濃厚だけど、バランスのとれたスープ。
「あーー美味しい」と自然に声が漏れる…

次は麺です。
麺は卵麺の中太の軽く縮れた麺で、モチモチした食感。
うんうん、麺も美味しい。
スープと麺の隙間には、玉ねぎとチャーシューの切り落としがゴロゴロ入ってました。

油でコーティングされているので、最後まで熱々で、いただけます。
こってりしたラーメン食べたい方にはおすすめです。

粉雪が舞う中、外で15分くらいかな、お店の中に入ってさらに10分くらい並びましたが、また、行きたいなって思う味噌ラーメンでした。
ごちそうさまでした(゚д゚)ウマー

現在『純連(じゅんれん)』は札幌市豊平区平岸の本店の他、東京・高田馬場、宮城県仙台市の3店舗だそうです。

仙台にきて、ラーメン食べたくなったら行ってみて下さい。
本当に熱いので火傷にはお気をつけ下さい。

arincoおすすめ度は「★★★」
※最高が★4つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?