見出し画像

新世界音楽博覧会

こんにちは、ありさです。


きのう、10/26(水)に行われた大阪・新世界でのイベント「新世界音楽博覧会」について、書きます!

こういうイベントでした


まず、新世界でのイベント自体がコロナ禍でずっとなくなっていて、今回は3年ぶり(やばくね?)ということで、そんな大事な時に呼んでいただき、まさかのメインMCまでさせていただくという、大変貴重な機会を頂きまして本当にありがとうございました!!


MCはね、分野外すぎてもはやよくできてたのか、できてなかったのか、わからないんですけど、とりあえず「はっきり聞こえるように」ということに重点を置いてさせて頂きました。初歩中の初歩!

今回は私だけではなく、しゅんと君&とうた君という2人のキッズ(兄弟なんです、かわいい)にも力を貸してもらって、楽しく3人でMCできて本当によかった!です!

すっかり写真撮り忘れたのだけが悔やまれるけど、本当に2人とも長い時間ね、寒いしさ、もちろん緊張する中でさ、大変やったと思うけど、ありがとうね。
こんなところに書いても届くかどうかって感じなんですが、私は本当に2人に助けられました。
ありがとうございました!
舞台上以外もいっぱい喋ってくれて嬉しかったなあ。

先日の記事でも書いたんですが「ここからニューワールド」という曲は新世界のために書いた曲なんですが、それを新世界のイベントでできてよかったなあ、と心から思います。
ほんとに10代の時からお世話になっていて、いくらなんでもどうしたって思い入れが強い街なので、ちょっと感慨深くなっちゃったな。

10代から知ってくれてるから、私のこといつまでも「赤ちゃん」と呼ぶ人力車の翔ちゃん。
もうとっくに大人やのに赤ちゃんはちょっと照れる。
でも、会ったら飴ちゃんくれるし、もう一生赤ちゃんでいくかぁ。

しょーちゃん写真やのに動きすぎ


元気でいたら、また会えるんやな〜。
と、イベント中に何度も思いました。

3年前と今は新世界だって多分少しずつ変わっているし、私なんかユニットからソロになってるし、違うこともたくさんあるんですけど、それでもやっぱまた会いたいから元気でいよーっと!なんて思えたとても良いイベントでした!

そういうふうに良いイベントにするための街の方々の頑張りと頑張りと頑張りを見ました。
朝早くから夜遅くまで、本当にお疲れ様でした。
みーんないい人!!
あと新世界は本当にご飯美味しいや。
ケータリングやばすぎた。みてー!

朝からたくさん作ってくれた車屋さん
何もかもを手に入れた気分になれる
MCの合間ぬけだしてお菓子めちゃくちゃ食べた
すぐ作ってくれるメニューis神
練り物しか見えないが実際はそんなわけないおでん

こんな現場…よすぎでは…?などとずっと舞台監督さんとキャッキャしてました。おもしろ。

工事中なのでライトアップはされてない通天閣

出演者の方たちも全員素敵でした!

この場所ロケーションすごかった。
だってこんな通天閣を背景に歌えるなんて、よすぎじゃない?

はー、嬉しかったな。

寒いなか見に来てくれた人もいて、ありがとうございました。
たぶん私のこと見に来てくれてた人のこと私全員見えてました!
そういうのだけ本当に長けてるので!笑
もう1日経ったから今更やけど風邪引かないようにあったかくしてね。

またワクワクすること、自分もみんなも楽しいこと、たくさんできたらいいなと思います!
もちろん、新世界でも!
ありがとうございました✌️

なんか好きな写真

読んで頂いてありがとうございます。サポートいただいたお金は活動資金とさせていただきます!