見出し画像

闇を光で照らすんや

2022.12.16(金曜日)
心斎橋 真心場でもりゆめなさんとツーマンライブをしました。

タイトルは、

闇を光で照らすんやReborn
~ありさとゆめなとみんなでわいわいおいわいライブ~

…ながぁ!

大好きな我がホーム真心場が12月で1周年ということで、夏ごろ店長の和樹さんに「周年になんかやってほしい!」と言ってもらって、それなら!と、ゆめなをお誘いさせていただきました。

ゆめなとは以前やっていたユニットの時から仲良くしてもらっていて、解散前には東京で共同企画をやったりしたんですが、その時の共同企画のタイトルが「闇を光で照らすんや」というものだったのです。
私たちもゆめなも明るい曲が持ち味で、いつだって暗闇を照らせるような、そんな曲をずっと歌いたいね~的な感じで当時このタイトルを付けたんですが、その気持ちを今もまだずっと持っていて、なのでこの度は、“Reborn”という言葉を加えて生まれ変わった私たちでまた一緒にライブしよう!的な感じでこうなりました。

その共同企画の時の集合写真

一緒にライブするのはそれ以来だったのですが、9月に大阪に来ていた時に観には行ってて、だから相変わらずゆめなのライブが最高なことはしっかり分かっていたんですけども、なんかそれでも一緒にライブするとこうも最高なんか…と思いました。。(作詞をしている人間とは思えない語彙力)

まず、もりゆめなという人間が本当に最高ってかんじ。
ユニット解散した後もゆめなが大阪来た時に遊んだりして(マウンテンマウンテンガールズはその時に生まれました)(まじで何事?)、離れてはいますが時々げんき?って連絡くれるし、なんか久しぶりに会っても全然そんな感じせんかったなあ。すごい。ずっとキャッキャって笑える友達って本当に大切と思いました!

今回はリリースということもあり大阪に来てくれたのですが、その新しいCDもまじ最高ですので全員聴いたほうがいいですね!!
シンプルに全部いい。
「健康でいてね」という曲の歌いだし、
「最近寒くなったから ちゃんと上着を着て出かけてね?」
というところ、愛の言葉すぎて本当に好き。
リリースおめでとうゆめな!

もりゆめな/ゆめNOW-2022-
↑こちらのリンクから各種サブスクで聴けます。全部いい。

ゆめなとバイバイしてから寂しくなってずっと聴いてます(重い女)

スリショ

今回オープニングゲストには吉田チキンさんに出演いただきました!
ありがとう、チキンさん!
ただただ素敵音楽すぎる、本当に素晴らしい。
もはやただのファンみたいなとこあるので、CD買おうとしたら在庫なかった。くぅ〜。
絶対に次はほしい。また早くライブみたい。
たぶん面白いことが好きそうなところも好き。
オムニバスCDで一緒になって出会ったって感じなんですけど、ほんとにうれしい。
真心場で先月11/22にしなだゆかりと共催した時(このイベントも最高でしたね)、オープニングしてもらうことが決まって超うれしかったです!
また早くライブみたい。

おそろ真心場Tシャツ

改めて真心場1周年おめでとうございます。

真心場ができる前から、真心場が私の大切な場所になることは決まってたんですけども(ここで前前前世が流れる)、想像以上に大切に想う気持ち!

何回も言ってるしこれからも言うけど、和樹さんがずっと100%味方でいてくれるので、安心してどこに行っても何があっても最後には帰るところがあるもんね!と思えるし、自分の音楽を信じられるなあ、と思います。
なのでこちらもずっと強い味方でいれる人間でいたいです。
目指せ100周年!

1番安心できる場所でもあるけど、ライブをする時に1番緊張する場所でもあって、それはやっぱり真心場でダサいライブを絶対にしたくないから!なんですけども。

そういう気持ちにさせてくれてありがとう!と言いたいです。
大事な大事な場所!

ほんとに1年頑張ってくれてありがとう!おめでとう!
目指せ100周年!(しつこ)

これからもよろしくお願いします!

でけぇお酒

真心場1周年とゆめなとの再会にチキンさん。
とにかく楽しかった!

MCでも言ったけど「大丈夫」って言うことがどれだけ綺麗事で根拠のない言葉だとしたって、私の作る歌が聴いてくれた人にとって大丈夫の根拠になれるようにこれからも大丈夫って歌い続けていきたいと思います!!

来ていただいたみなさん、一緒に楽しい時間過ごしてくれて、たくさん一緒に笑ってくれてありがとう!
ステージからの楽しそうな顔、笑い声も拍手の音も、来てよかった〜って言ってくれたことも。
これから先何回も思い出すし、そのたび力になります!ありがとう!ありがとう!

配信みてくれたみなさんも、コメントも全部みてるし、投げ銭もね!ありがとうね!
遠かったり、事情もあるし、なかなか会えない時間が続いても、いつでも真心場をはじめライブハウスでまた会えますように〜!って思って歌ってます!
ありがとね!

ゆめな、チキンさん、和樹さん、真心場も。
本当にありがとう!

はー!!
ええーー!!
サクっと書くつもりが思ったより長いブログになって焦る〜!!!
読んでくれてサンキュー。

また楽しいこと更新していきましょう!

年内はあと2本!

12/25(日)東京 大塚マル
12/31(土)大阪 心斎橋 歌う魚

よろしくお願いします!!

読んで頂いてありがとうございます。サポートいただいたお金は活動資金とさせていただきます!